教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

スーパーに勤めている方教えてください、50歳男、スーパーに転職しようかとお思うですが甘いでしょうか。

スーパーに勤めている方教えてください、50歳男、スーパーに転職しようかとお思うですが甘いでしょうか。私は印刷会社、職歴32年、ベテランですが斜陽産業の為、将来の見通しがありません。倒産の危機もあります。ボーナスなし、手取り26万円。あと10年やり甲斐のない会社にしがみつくか。自分がやってみたいスーパーの仕事に転職するか悩んでいます。料理が得意なので惣菜やお弁当を作ったり仕入れ等業務全般、接客もしてみたいです。大変だと思うのですが、甘い考えでしょうか。教えてください。宜しくお願い致します。

続きを読む

回答(6件)

  • ベストアンサー

    スーパーは、部門が分かれています。(食品スーパー) まず お魚と畜産は 別で、魚なら魚 肉なら肉ばかりやっています。惣菜も部屋は別です。惣菜も惣菜ばかりふつうします。スーパーとは別の会社が、やっている場合もあります。 それ以外 青果、レジ その他 デイリー グロッサリー バン お酒などは交代しながら したり ずっと同じことをする方といます。レジはセルフレジの普及で人員減っています。 いろいろやりたいなら、正社員で転職されることが条件ですが若い頃から長く勤めていないと給与 高く無いですょ。惣菜で ばか売れするような商品を作れば、想定以上に待遇良くなるかもです。笑 なかなか自由には、やらしてもらえませんょ。

  • そんな年齢のいったズブの素人ではまず正社員には採用されない。アルバイトやパートにしても売り場の責任者よりも年配のど素人なんて使いにくくてしょうがない。惣菜や弁当作りに料理の腕など必要ない。ほとんど工場で作られたものが配送されるから、店では最終工程と盛り付けのみ、 そんな夢のない会社にしがみついてこの年齢まで来たんだから今さら夢見ようとしても手遅れ。自己資金で店を開業できるくらいの資金力があれば話は別だがり

    続きを読む
  • パートならもしかしたら採用されるかもです(^^) 私のとこもですし他のスーパーでも50歳以上の方働いてるの見ますよ(^-^) 頑張ってください(*´꒳`*)

  • スーパーには、パートさん・お客さん問わず、 おばちゃん達が結構幅をきかせているイメージです。 質問者さんは、おばちゃん達と上手くやっていけるスキルはありますか?

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

印刷会社(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

接客(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる