このページの先頭ですこのページの本文へ

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

最大30万円相当が当たる! 職場のエピソードを書いてキャンペーンに参加しよう

教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

(内定済)未経験からのエンジニア就業について

ID非公開さん

(内定済)未経験からのエンジニア就業についてもともと営業会社でしたが、将来的には技術職として換えの聞かない人材になりたいと思い、転職活動し内定を何社か頂きました。 ①の会社 インフラ夜勤シフトで運用保守に携わる ②の会社 プロジェクトマネージャーとして現場の スケジュール管理等をやる(土日祝) ②の会社の方が労働条件でいうと良いので、 この会社で検討はしているのですが、 実際の技術を培うところの観点で観ると、①の方が実務を行う分、長期では有利なのではと思い、迷っております。どちらも資格取得すれば、配置転換は相談できるようですが、3年の経験者という点で客観視した市場価値では、やはりインフラの方が高い人材となりますでしょうか。

質問日
2021/04/15
解決日
2021/04/21
回答数
1
閲覧数
21
お礼
500
共感した
0

ベストアンサーに選ばれた回答

インフラ系でもインフラ構築と保守・運用ではかなり毛色が違い、後者はいわゆるオペレータ的な業務が主になると思います。マニュアル通りの運用が求められる世界なので個人の技術力や価値を高める意欲を持った人にはあまり合わないと思います。 プロジェクトマネージャはやっぱり技術的スキルをつけるという仕事ではないのですが業界知識が役立つ職務ですので、特定業界向けのプロジェクトをリードした経験のあるプロジェクトマネージャという形での求人・需要は結構あります。 営業の経験者なら②の方が馴染みやすく未来の展望もあるように思います。

回答日
2021/04/15
共感した
0

仕事に関する悩みや疑問を質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

正社員 の求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェントを比較して探そう
職場や仕事にまつわるエピソードを書いて最大30万円相当のPayPayボーナスを当てよう!