教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

(内定済)未経験からのエンジニア就業について

(内定済)未経験からのエンジニア就業についてもともと営業会社でしたが、将来的には技術職として換えの聞かない人材になりたいと思い、転職活動し内定を何社か頂きました。 ①の会社 インフラ夜勤シフトで運用保守に携わる ②の会社 プロジェクトマネージャーとして現場の スケジュール管理等をやる(土日祝) ②の会社の方が労働条件でいうと良いので、 この会社で検討はしているのですが、 実際の技術を培うところの観点で観ると、①の方が実務を行う分、長期では有利なのではと思い、迷っております。どちらも資格取得すれば、配置転換は相談できるようですが、3年の経験者という点で客観視した市場価値では、やはりインフラの方が高い人材となりますでしょうか。

続きを読む

71閲覧

ID非公開さん

回答(1件)

  • ベストアンサー

    インフラ系でもインフラ構築と保守・運用ではかなり毛色が違い、後者はいわゆるオペレータ的な業務が主になると思います。マニュアル通りの運用が求められる世界なので個人の技術力や価値を高める意欲を持った人にはあまり合わないと思います。 プロジェクトマネージャはやっぱり技術的スキルをつけるという仕事ではないのですが業界知識が役立つ職務ですので、特定業界向けのプロジェクトをリードした経験のあるプロジェクトマネージャという形での求人・需要は結構あります。 営業の経験者なら②の方が馴染みやすく未来の展望もあるように思います。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

エンジニア(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

未経験(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    「#夜勤がある」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる