このページの先頭ですこのページの本文へ

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

最大30万円相当が当たる! 職場のエピソードを書いてキャンペーンに参加しよう

教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

最近、麻薬取締官という仕事に興味をもったのですが、応募資格に国家公務員試験一般採用試験「行政」の合格者とありました。

最近、麻薬取締官という仕事に興味をもったのですが、応募資格に国家公務員試験一般採用試験「行政」の合格者とありました。今から勉強をいちから始めて1年間で合格することは可能なのでしょうか?

質問日
2021/04/16
解決日
2021/04/20
回答数
3
閲覧数
39
お礼
0
共感した
0

ベストアンサーに選ばれた回答

一般的な受験生の勉強開始時期は、1年前です。 普通に勉強すれば国家公務員一般職は受かります。そこから人気の麻取に受かるかは官庁訪問次第です。

回答日
2021/04/16
共感した
1

回答2

  • 専念できる環境にあるなら(大学生やフリーター)十分可能だと思います。 専念できなくても頑張り次第でいけるとおもいます。

    回答日
    2021/04/16
    共感した
    1
  • あなたの基礎学力にもよりますのでなんとも言えません。

    回答日
    2021/04/16
    共感した
    2

仕事に関する悩みや疑問を質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

公務員 の求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェントを比較して探そう
職場や仕事にまつわるエピソードを書いて最大30万円相当のPayPayボーナスを当てよう!