教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

21卒で工場で正社員型派遣として働いてます。

21卒で工場で正社員型派遣として働いてます。夜勤がある交代制なんて聞いてませんし、研修も3日程度だけですぐに現場で働かされ、現場では新卒として扱ってもらえず、少しミスしただけで指導係の先輩の派遣から怒鳴られます。 仕事内容もただただ製品の検査をするだけの単純作業で、何のスキルも身につけられません。 退屈ですし、同期を除いて、現場には中高年と派手なヤンキーしかいなくて体力的精神的に辛いです。 新卒の意味なんて全くなく、同じ新卒枠の同期で専門学校中退者もいるので、新卒カードを捨ててしまったようなもので心底後悔してます。 派遣会社の説明会で言われたことが割と魅力的だったので入ったんですが、1ヶ月も経たないうちに辞めてしまいそうです。言われたことと全然違います。 最低でも1年は勤務して、その間に資格取って転職しようかとも思ってます。 親も例の感染症による不況のせいで余裕が無いので、ニートやフリーターはできないです。 早めに辞めてとっとと違う仕事探すか、我慢しながら何のスキルも身につかない仕事を続けて第二新卒を狙うかならどっちがいいですか?

続きを読む
共感した1

ID非公開さん

ベストアンサー

正社員型派遣? アウトソーシングのことですか? UTアイムとかワールドインテック共栄センターみたいなやつですか。 それはいいとして、聞いていませんはあなたに非があります。 必ず雇用契約書にサインして入社するわけですが、そこに100%夜勤の記載もあります。 中身を確認せずにサインするのは今後やめましょう。連帯保証人とかなら大変なことです。 研修がない 怒鳴られる ヤンキーが多いは全部イコールではないでしょうか。 質より量、20人採用して18人辞めても2人が使えたらいいというのが派遣の世界です。 コロナのご時世、転職も難しいです 一番いいのは働きながら転職活動

共感した0

質問した人からのコメント

回答ありがとうございました。 正社員型派遣なんて働き方なくなってほしいです。

回答日
2021/04/25

その他の回答4件)

  • ええ… 新卒カードを派遣会社に登録するのに使ったんですか?w 夜勤がある交代制か聞いてない…? 面接で聞くのが常識では… 研修3日…当たり前でしょう… 3日研修すれば誰でも出来る仕事なんだから… 新卒のように扱ってもらえない…? そりゃそうでしょう…… 中卒でも出来る仕事なんですから… 学歴不要ですし、新卒を優遇する意味がありません… 釣り質問してないで歯磨いて寝なさい!

    続きを読む
    共感した1
  • 一緒に料理人目指しませんか?

    共感した0
  • 新卒で他社の面接は受けましたか・・ 最初から派遣会社に登録して就職する 正社員ではありません・・正社員型派遣・・・ 夜勤も聞いてない・・入社するのに 勤務体系 勤務規律を最低聞くでしょう 知らなかったでは通りません 自分の実力を知ることです パチンコの店員も大卒です 三流大学卒業しても・・ 行ける会社は限りがあります

    続きを読む
    共感した1

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

転職エージェントランキング

おすすめの求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問