教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:就職活動 進め方
  • 解決済み

面接の服装について

面接の服装について書類選考を通過し、WEB面接が実施されるのですが、場所に関しては「場所などどの堅苦しい形式は一切なし」服装に関して「業務上スーツを着ることがないので、スーツ以外を推奨しています。」との事でした。 この場合、スーツは着ないでほしいという解釈でいいんでしょうか? その場合どういった服装が好ましいのでしょうか? また、敢えてスーツを着ないよう推奨している目的はなんでしょうか?

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

この会社ではスーツを着て仕事をすることがないため、そのようなコメントになっているのでしょう。 それであればそのまま受け取って構いません。 人と相対するのに相応しくない、いわゆるTPOに合わない服は避けてください。まあ一般的に普通のシャツ姿であれば問題ないですけどね。 お互い堅苦しくならないようにと先方の配慮ですので、スーツ着用は不要です。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/04

その他の回答1件)

  • 事業所の意図がどこにあるかは不明ですが、 スーツで対応することをお勧めします。

    共感した0
「#簡単な面接」に関連する企業
※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:就職活動

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:就職活動