教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

40代でキャリアアップされた方いますか?

40代でキャリアアップされた方いますか?45歳の男性です。 転職失敗しました。後悔してます。 一昨年いっぱいで、精密機械製造会社を退職しました。非正規を混ぜると、従業員数は1000人をこえる規模、海外に工場を数件 14年勤務、組立、機械加工を数年ずつ、技能士も複数保有してます。 14年目にして、別工場(成形品製造)への異動となり、退職しました。 次を決める前の退職、コロナの影響で求人が減り、やっと今の会社へ転職しました。 今の会社、従業員数120人 設備も古く、空調も悪い、夏は作業場40℃、CADはフリーソフト、CAMはない マニュアルや手順書もほとんどない 従業員は、現場やトイレでタバコを吸う人もいます。 今もなお、コロナで求人数は減っています。 時間だけが過ぎていく中、焦っています。 前の会社のような所で働きたいです

補足

異動があったのは、部門の上の連中に嫌がられてたからだと思います。態度が悪い。口ごたえが多い。 製造現場では、それなりに活躍してました。業務関連資格も多数持っていた。まあ、これは意味ないか 厄介払いのような異動 何かむなしいものです

続きを読む

578閲覧

ID非公開さん

回答(9件)

  • ベストアンサー

    申し訳ないですが、余程強いコネがない限り条件の良い会社に採用される事は無いと思います。以上です。

    4人が参考になると回答しました

  • 文章全体から社会人としての認識の甘さ、幼稚さ、他責思考がうかがえます。 こんな人間がよく社会人としてやってこれたなというのが率直な感想です。 自分には甘く他人には厳しい。自分は何もせず周りのアラ探しに余念がない。 だから周りから孤立して、異動させられたのでしょう。 チームで仕事する会社において、こんな人間は迷惑以外の何者でもありません。もし自分が上司でも同じようにしていたと思います。 ただそれも受け取り方次第で、異動というのはチャンスでもある。 周りを見返すためには、腐らずに奮起して仕事で成果を出すべきでした。 そうすれば今現在、別の自分がいたかもしれません。 ともあれ社会人にとって今の自分の境遇というものは、すべて過去の自分の選択と行動の結果です。 望む望まざるにかかわらず、その結果はすべて自分の責任であるという事です。 責任転嫁する人、他責志向の人には、いい仕事、大きなお金、魅力的な人間は絶対寄ってきません。むしろ徹底的に避けられます。 とりあえず会社の悪口を言うのはやめて、今の会社には拾って頂いた事を感謝し仕事で恩返しするよう努めましょう。 そうなれば周りの目も変わってきますし、仕事自体が楽しくなり、古ぼけた設備も輝いて見え、現場でタバコを吸う人ともいい仲間になれるでしょう。 全ては自分次第です。

    続きを読む

    6人が参考になると回答しました

  • 具体的に、現在の会社で上手くいっていない事はなんでしょう? 前の会社では嫌な事があって辞めたのだから、辞めた事に満足して、現在の職場で言われた事だけやり、のんびり働くのは駄目でしょうか?

    2人が参考になると回答しました

  • とりあえず、ビズリーチか、ミドルの転職サイトに登録してみたらどうです? 資格をお持ちなら引き合いはあると思います。 エージェントに登録してもいいでしょうし。

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

工場(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる