このページの先頭ですこのページの本文へ

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

【先着4万本】クチコミを書いてPayPayボーナス最大10万円相当を当てよう!

教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

マクドのバイト経験された方に質問です

7さん

マクドのバイト経験された方に質問です1週間に1度シフト提出とありますが、それでも毎週この曜日のこの時間は入らないといけない、などありますか? また、帰省で1週間まるまる休むことは出来ますか? 仕事の覚える量は多いですか? バイトの面接の時の服装はどんな感じで行きましたか?また、何を聞かれましたか? 賄いはありますか? 色々お聞きしてすみません。わかる範囲でお答え頂けると嬉しいです、

質問日
2021/05/05
解決日
2021/05/18
回答数
2
閲覧数
46
お礼
0
共感した
0

ベストアンサーに選ばれた回答

,さん

退職して1年は経つので1部違うかもしれないです(*_ _) ・マクドは基本融通がききやすいです! 帰省は大事な家族の時間なので、アルバイトなら大丈夫なはず。 ただ、私の時はシフト貢献度が高いほど希望日に入ることが出来る方針だったので、逆にあまりに休みすぎると入りたい時に限ってあまり入れてもらえない可能性もあるのでご注意。 面接時に予め稼ぎたい月収を伝えておくと◎ ・キッチンは全てのバーガーの材料を覚えて1人で作れるようになるまで私は覚えが悪く1ヶ月はかかりました…。 休日を主として時間帯によってはポジションごと(パンを焼く人、材料を乗せる人、お肉やチキンを乗せて包む人、お肉やチキンを補充する人等)にバラバラに別れますので、そこからまた一つ一つを極めていけますよ! 材料さえ覚えればあとはスムーズさや臨機応変さを極めていくだけなので、どんどん楽しくなりました(^^*) カウンターは注文を聞いて瞬時にオーダーを打っていくので、バーガーが載ってる場所やドリンクが載ってる場所を覚えてスムーズに聞けるようになるまで少し時間がかかるかも。 打った瞬間厨房に伝わるので、出来るだけ打ち間違えないようにもしなければなりません。 あとはポテトの入れる量とスピード、量を予測して揚げる。 ドリンクの氷の量やソフトの作り方等。 こう並べてくと大変な気もしますが、1ヶ月も経てば全然大丈夫でした! マネージャーさんも分からないことや小さな疑問は何でも教えてくださりましたし、クレーム対応はすぐにマネージャーや社員に任せれば良いのであまり心配することもないです。 電話対応もマネージャーのみ。 楽しんで出来ましたよ〜 ・当時は学校の制服で行きました。 パジャマやスウェット等の普段着としても宜しくない外着でさえなければ、シンプルな私服で大丈夫かと思います! シンプルなシャツやカッターシャツに黒パンツや黒スキニー等。 私服でもジーパンはダメというお店も聞いたことがあるので避けた方がいいかもです(><) ・賄いはありませんが、出勤する日は出勤前でも後でも30%offになります! 余って捨てる材料を食べたり持ち帰るのは原則禁止でした。 丁寧さは勿論ですが、1番はスピーディーさと明るさです。 厨房からもいらっしゃいませや有難うございましたは当たり前に大声で掛け声してました! まずは明るさがあれば大丈夫です(*`ω´*) 長くなってしまい申し訳ありませんm(_ _)m

回答日
2021/05/05
共感した
0

質問した人からのコメント

お二方とも、丁寧にありがとうございました!

回答日
2021/05/18

回答1

  • シフトは自由です。 ですが、他の人との兼ね合いになるので、思うように入れないことがあります。 フリーターや大学生など提出している日数や時間が多い方を優先することがあります。 例えばあなたは週3で提出。 フリーターが週6で提出。 あなたは週1回か2回が採用され、フリーターは週4、5回採用されたりします。 なので出すときには可能な限り書いておいて、例えば週7希望出しておいて、最大3回にしてくれとか、できれば金曜日以外にしてくれとか、要望を書けます。 強制的なものはないですが、基本的には土日、特に昼ピークは入ってほしいし、できれば8時間働いてほしいです。 テスト中は休めますが、学生がみんな休むとシフト埋まらないので、みんなが週1回働いてくれると助かります。 帰省などは仕方ないです。早めに伝えておくと助かります。 仕事はメニューを知らない人はそこが大変ですね。あとはカウンターなら、コンディメントっていって何にストローつけて、砂糖つけてとか。 厨房ならどのバンズ使ってどのソース使うとか覚えるのは大変ですね。誰もか通るので徐々に覚えるしかありません。コンスタントに働くことですかね。 面接の服装は普段着とか制服でいいです。内容はどうでもいいです。受け答えと、どれくらい働けるか、どんなアルバイトしたことがあるかが大事です。 賄いはありませんが、シフト入ってる日は商品が30%割引で買えます。

    回答日
    2021/05/05
    共感した
    0

仕事に関する悩みや疑問を質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

おすすめのアルバイト求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェントを比較して探そう
働く人応援企画 職場のクチコミを書くとPayPayボーナス最大10万円相当当たる! 先着40,000本