教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

派遣事務の放置プレイについて

派遣事務の放置プレイについて4月の下旬から不動産会社に派遣の事務とし入社したのですが、オリエンテーション後すぐ緊急事態宣言によりGW明けからは完全ほぼ在宅勤務になりました。 それからは特に指示もなく、繁忙期も過ぎてやる事がなく、資料を読んだり、メールを確認したりして終わります。 最初は暇だけど在宅だからいいや、と思っていたのですが、この前見つけた資料でPCの稼働率が管理されている事を知り焦りが出てきました。 家にいるので会社のPCは開いたままログアウトしない程度に放置しているのですが、この状態が続けば次の更新はやはりないのでしょうか。 会社のITの人も私のPCがまったく稼働していない事にきっとびっくりすると思います。 一応担当の方に「何かお手伝いできる事はありませんでしょうか?」と毎朝と休憩戻りに聞いているのですが、「確認します。」のみ、それ以降返信はありません。 いる意味がないので次でクビにならないか心配です。 どうしたら良いでしょうか?

続きを読む

1,718閲覧

ID非公開さん

回答(6件)

  • ベストアンサー

    派遣元営業に、仕事がないので他を探してくれと依頼する。 または自分で他の仕事を探す。派遣なら、今就いてる派遣会社以外で。

    1人が参考になると回答しました

  • 去年外資系企業で就業した時に本社がインドなのでPCの手配やメールアドレスの手配が遅れ、自分のPCで就業した時にe-ラーニングでセキュリティの動画見ているだけの約一ヶ月半でした。その時は対応の遅さにこちらから更新しませんでしたがあなたの場合は、そもそも業務が無いようですからPCの稼働云々以前に業務量で更新無しではないですかね。 昨年4月~6月に就業した大手メーカーはテレワークでしたが、プロジェクトマネージャーが顔合わせた事のない人に仕事は振れないと言って(リモート会議で散々やり取りしてるのに(笑))、システムのマニュアルだけ作らされましたが、結局業務の割り振りがうまくいかないという理由で私と同時就業開始の派遣社員全員6月末で更新無しでした。

    続きを読む
  • 難しいところです。 在宅勤務にしてみたら、特段、派遣社員さんにやってもらうまでの仕事量がなかった、もしくはコロナ禍で業務量が減った分、正社員で賄えることになった。。。ということかもしれません。 そうなると、業務見直しが図られれば、業務量や内容を判断して適所適材で人員整理が考えられます。その際には、派遣社員さんの雇用延長はなし、という判断も考えられます。 んそ、テレワーク用に貸与されるパソコン利用だと、操作ログがとられる監視システムがインストールされることがあります。 ただ、在宅勤務だからずっとマウスを操作していないといけない、というものではないので、神経質になることはないと思います。 こまめに仕事がないか、を確認連絡されていれば良いと思います。

    続きを読む
  • なんで雇われたのか不思議ですね。 更新はないかもしれませんので、とりあえず給料もらえるので転職活動しながらやり過ごすしかないですよね。。。。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

不動産(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

在宅勤務(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 派遣

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる