教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

転職について。28歳の大卒男です。財務経理部に所属しており、勤務地以外は年収、仕事内容、人間関係ともに満足してます。この…

転職について。28歳の大卒男です。財務経理部に所属しており、勤務地以外は年収、仕事内容、人間関係ともに満足してます。このまま続けるべきでしょうか? 出身地とは全く違う、九州のド田舎で働いておりまして、休日が暇でたまりません。毎日に刺激がないです。年齢的にも天職のラストチャンスだと思うので、大阪か東京に転職しようか迷ってます。職種は財務経理系を希望しておりまして、年収も出来れば下げたくないです。(現在440万円)

続きを読む

ID非公開さん

回答(2件)

  • ベストアンサー

    転職する理由が都会に行きたいだけなら辞めない方が良いですよ。 休日に暇なら旅行にでも行ってください。 経理の場合、上場企業で経験がないなら都会に来ても需要がないですよ。 中小企業も経理職を募集していますが、年収440万円程度では生活苦しいですよ。 今の仕事がどうしても続けられない事情が出来たら転職を考えると良いですよ。それまでは経験を積み昇進をする事だけを考えた方が得だと思いますよ。

  • 以前それに近い境遇だったので、めちゃくちゃ分かります。 大卒なら思い切って転職しましょう。 440万円以上で仕事内容経理くらいの希望なら、転職先でも十分叶います。大阪でも東京でもなんとかなります。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

財務(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

経理(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる