教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

女優を目指している高校三年生です。

女優を目指している高校三年生です。私はエンタメ業界に興味があり、私の一番大きな夢は女優なんですが、それを目指すためにはお金を稼がないとダメなので他の分野で手に職つける必要があると思っているんです。ですが、他にやりたいことというのが映像クリエイターなど、TVの裏側の仕事であったりそういうお仕事なんです。 女優業とクリエイターを兼業している方って実際いるんですかね?将来のビジョンがなかなか見えなくて不安です。少しでもアドバイスいただけたら嬉しいです。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

そういう事情であれば、映像クリエイターなどを目指すためにお金を稼ぐ必要も同様にあるということではないでしょうか。 女優になる人の方が割合としては多少少なそうですが、映像クリエイターなども8割ぐらいが夢諦める的な職業ですよ。

共感した1

質問した人からのコメント

難しい世界ですよね、、ありがとうございました!

回答日
2021/06/12

その他の回答2件)

  • >私の一番大きな夢は女優なんですが、それを目指すためにはお金を稼がないとダメなので他の分野で手に職つける必要があると思っているんです。 何故女優を目指す為にはお金を稼ぐ必要があるのでしょうか? 養成所に通うのでレッスン料が必要というのなら 「お金払って養成所に通わなければいけない」 時点で女優として成功するのは難しいのでは? 大手の難関芸能事務所に合格することができれば レッスン料無料の所も多いですから。 >女優とクリエイターを兼業 女優として活躍してその後 監督や脚本まで手がけた人ならいると思います。 逆に映像スタッフから女優になった人もいるとは思いますが そういう人は「凄い才能の持ち主」でしょうから 自分に当てはめても無意味だと思いますよ。 まずは自分の才能や実力を自己評価して なりたいかどうかじゃなく なれそうかどうかで考えてみては?

    続きを読む
    共感した0
  • 金を稼がないといけないなら映像クリエイターは論外 でもやりたい事やればいいんじゃないですか?現実的ではありませんが…

    共感した0
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:職業

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:職業