教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

女優を目指している高校三年生です。

女優を目指している高校三年生です。私はエンタメ業界に興味があり、私の一番大きな夢は女優なんですが、それを目指すためにはお金を稼がないとダメなので他の分野で手に職つける必要があると思っているんです。ですが、他にやりたいことというのが映像クリエイターなど、TVの裏側の仕事であったりそういうお仕事なんです。 女優業とクリエイターを兼業している方って実際いるんですかね?将来のビジョンがなかなか見えなくて不安です。少しでもアドバイスいただけたら嬉しいです。

続きを読む

153閲覧

回答(3件)

  • ベストアンサー

    そういう事情であれば、映像クリエイターなどを目指すためにお金を稼ぐ必要も同様にあるということではないでしょうか。 女優になる人の方が割合としては多少少なそうですが、映像クリエイターなども8割ぐらいが夢諦める的な職業ですよ。

    1人が参考になると回答しました

  • >私の一番大きな夢は女優なんですが、それを目指すためにはお金を稼がないとダメなので他の分野で手に職つける必要があると思っているんです。 何故女優を目指す為にはお金を稼ぐ必要があるのでしょうか? 養成所に通うのでレッスン料が必要というのなら 「お金払って養成所に通わなければいけない」 時点で女優として成功するのは難しいのでは? 大手の難関芸能事務所に合格することができれば レッスン料無料の所も多いですから。 >女優とクリエイターを兼業 女優として活躍してその後 監督や脚本まで手がけた人ならいると思います。 逆に映像スタッフから女優になった人もいるとは思いますが そういう人は「凄い才能の持ち主」でしょうから 自分に当てはめても無意味だと思いますよ。 まずは自分の才能や実力を自己評価して なりたいかどうかじゃなく なれそうかどうかで考えてみては?

    続きを読む
  • 金を稼がないといけないなら映像クリエイターは論外 でもやりたい事やればいいんじゃないですか?現実的ではありませんが…

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

女優(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

映像クリエイター(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職業

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる