教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

書店でのバイトを考えてますが、TSUTAYAと文教堂ではどちらが良いでしょうか??

書店でのバイトを考えてますが、TSUTAYAと文教堂ではどちらが良いでしょうか??現在大学1年生の男子ですが、アルバイトは書店にしたいと考えてます。理由は本が好きなのと、接待のある仕事をしたいと思ってるからです。あとその書店での社員割引も期待してます。 TSUTAYAだと高校生ではバイトが出来ないので憧れはありましたが、他の書店と比べてどうなのでしょう? 業務内容や社員サービスなど知ってる方がいましたら是非教えてください。 候補にあがってる書店のいくつかの場所は都内でそこまで大型店という訳ではありません。

続きを読む

回答(1件)

  • ベストアンサー

    同じ大学生の文教堂店員です。 文教堂だと社員割があって、詳しく何%かは覚えていませんが、数%引きだったと思います。 また、業務内容は私の店舗だとバイトの場合、レジ、棚整理、返品作業、電話対応、POPやレジ用品を準備する雑務(ブックカバーだったり特典の準備だったり) くらいです。正直暇です。でも本が好きなら楽しいと思います。私はバイトがとても楽しいです。 忙しい時はすごく忙しいので店舗にもよるのかもしれませんが。 基本はバイトはレジにずっと居ます。調べてみると自分の持ち場を持っているアルバイトの方もいるみたいです。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

書店(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: アルバイト、フリーター

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる