教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

習い事でのトラブル。習い事で先生から隠し撮りされてるのではないか?ということでちょっと悩んでます。先生の性別は男で、生徒…

習い事でのトラブル。習い事で先生から隠し撮りされてるのではないか?ということでちょっと悩んでます。先生の性別は男で、生徒である私は女です。隠し撮りされてるとは言っても、着替えとかそういうのではなく、別に人に見られても良い状況です。ただ、体の一部が写っているし、無許可で撮影されてるかもという事実がなんとなく不快です。 そのことについて習い事の会社の管理者兼代表である先生に相談したところ、 「しっかりと管理してる(他の先生のレッスン方法やレッスンのルールを管理しているということ)からそういうふうに隠し撮りとかそういうことしてることは絶対と言って良いほどあり得ないです。それに、撮影する必要もないですし。」と言われました。 私はそれを聞いて、ほんの少しは安心しましたが納得はしてません。 結局、私が習っている先生に無許可で撮影してたのではないか?ということを直接尋ねるという方向になりました。尋ね方などは工夫します。 しかし、代表である先生の言葉を聞いてやつぱり私の思い込みや勘違いなのではないかと思えてきました。どうして隠し撮りしてるのではないかと考えたのかという理由はしっかりとあります。その先生の動きが隠し撮りしてるっぽいかんじに見えたからです。でも、証拠もないし自分の見方の問題だったらと思うと、尋ねること自体辞めた方が良いのかなとも思えてきました。 皆さんはどう思いますか。「隠し撮りしてるなんてほぼ絶対と言って良いほどあり得ない」と言われましたが、疑っているなら聞いた方がいいのかなとも思います。でも、代表である先生の言葉で考え直した方がいい気もしてきました。あと、撮影しててもしてなくてももう辞めるつもりでいます。

続きを読む

165閲覧

ID非公開さん

回答(2件)

  • まあ、結局は物的証拠。 とはいえ、貴方が隠し撮りしてみて、後で確認してみるぐらいしかない。

  • 「その先生の動きが隠し撮りしてるっぽいかんじに見えたからです。」これは根拠ではなく、あなたがそう見えたということだけですので確信が持てません。 状況がよく伝わらないのですが、先生が普段から写真を撮っているのですか?そこにあなたが写り込んでいて不快だということでしょうか?それともカメラを隠し持っていて気づかないうちに撮影されているということなのでしょうか?隠し撮りとは後者のことを言うのでしょうが、習い事の最中にそんなことができるのか不思議に思います。 いずれにしても確信もないままに先生に隠し撮りしていたか聞くというのはかなり失礼なことです。しかも他の先生にまでそのことを話しているわけですから先生からみたら根拠のない噂を広めたということになるでしょうね。下手をすれば名誉毀損になりますよ。 私にはその先生が隠し撮りをしていたかどうかは分かりませんのでそのことについては何も申し上げませんが、あなたがそれを先生に確認するメリットがあるかは疑問です。心配なのは先生が根拠のないあなたの主張に対して不愉快な思いをしてあなたを訴えたりしないかということです。あなたは先生に聞くことによってスッキリするかもしれませんが、内容が内容だけに先生からすれば許せないでしょうね。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 自分のペースで、シフト自由に働ける >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 習い事

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる