教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

就活のポートフォリオ提出についてです。 私は芸術系の学生で、映像作品やイラストを中心に活動しています。

就活のポートフォリオ提出についてです。 私は芸術系の学生で、映像作品やイラストを中心に活動しています。それらの実績をまとめたポートフォリオのサイトを制作したのですが、この場合ポートフォリオ提出を求められたら何の形式で送ればいいのでしょうか? サイトURLとサイトに飛べるQRコードの画像を貼ったPDFを送る、とかでいいのでしょうか? ついでに疑問なのですが、持参を求められた際用の紙媒体のものも別に制作した方がいいのでしょうか?それもサイトURLに飛べるようなものと、その場で再生できるような端末があれば問題ないものなのですか?面接の際にそういった再生機器をもちこんだらマナー違反なのでしょうか。 無知ですみません、どなたかご返答いただければ幸いです。

続きを読む

回答(1件)

  • ベストアンサー

    募集要項がどうなっていて、「何」を提出しろと求められているのか不明なので、そもそも不適当な回答を回避できませんが、 サイトURLを送る、と言う方式でも良いです。 時間が長い動画なんかを、そのまま送る事は困難ですから 紙媒体の物も作成しておいた方が良いです。 端末も用意しておいた方が良いです。 「持参しろ」と求められているのだから、別にマネー違反ではありません。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

芸術(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

イラスト(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる