教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

今年度のBTC研修の試験に受けようと思うのですがやはり乗馬経験などないと厳しいでしょうか?

今年度のBTC研修の試験に受けようと思うのですがやはり乗馬経験などないと厳しいでしょうか?書類選考の時は書けるだけ書こうと思うのですが、第一次が受かり第二次選考が不安です。体力作りはしているのですがそれだけでは足りないのは承知です。 自分は関西圏に住んでるので体験入学の方は中々足を踏み出せません。経済的にも良い方と言える感じではなく行かない方向に思っているのですがやはり行っておいた方が良いですよね?体験入学に行っている方が有利になるとかって聞いた事があるので余計に悩んでしまいます。Web説明会には参加します。 何か助言やこうした方がいいよっていうのがあれば是非教えていただきたいです。

続きを読む

586閲覧

回答(2件)

  • ベストアンサー

    BTCなど研修は初心の初心から教えるので未経験でも問題ありません。 体験入学など事前にできる顔合わせはやっておいた方が良いのは事実です。印象に残りやすいですし。 また関西(確か滋賀)にも研修制度(詳しくは湖南馬事センターで検索)もあります。吉澤ステーブルさん含め社台などいくつかの育成牧場さんのサポートもあり、教官のかたも経歴のある方。こちらは半年の研修だそうですよ。あくまで参考までに。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

未経験(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる