教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

マクドナルドで働いているものです。 少し前、店長さんからGELにならないか?とお誘いを受けました。

マクドナルドで働いているものです。 少し前、店長さんからGELにならないか?とお誘いを受けました。なので最近GELの勉強を始め、今はタブレットで勉強をしています。 一つ目の質問 : GELには勉強するための本や冊子などはありますか? また、AJCCに出る部門を悩んでいたところ、「GELで出る?AJCCまで3ヶ月あるから。」と言ってくださりました。 おそらく本気ではないと思いますが、可能であるなら私はGELとして挑戦したい気持ちもあります。 しかし、他の知恵袋で "GELになる過程にトレーナーになってから"と書かれてありました。私はトレーナーでもありませんし、まだまだマクドナルドの知識が浅いです。 二つ目の質問 : トレーナーにならず、クルーからGELになった方、もしくは今GELの勉強をしているクルーはいらっしゃりますか? 二つ目の質問 : GELになるための勉強はどれくらいの期間を要しますか?

続きを読む

3,753閲覧

2人がこの質問に共感しました

回答(1件)

  • ベストアンサー

    こんばんは!マクドナルドでGELをやらせていただいている者です。 1.冊子については私はもらいました!私はなってすぐの時にAJCCに強制で出させられました…笑 案の定へなちょこでだめだめで泣きそうでした笑 経験として挑戦してみても勿論良いと思いますし、まだ長く続けるのであれば今回は辞退して次回に向けて頑張るという形でもなんだって良いと思います! 2.GELはほぼトレーナーのようなものなので、GELになれば自然的にトレーナーです。笑 私はクルーを2年半ほどやってからお勉強をしてテストを受けて今もGEL兼トレーナーとして働いています。GELになるまでで結構長かったので身の回りの仕事はある程度出来ていたので、トレーナーとまでは言わずとも新しい人が入れば少し教えたりなどはしていました。GELになった今はトレーニングをよくやっています。MGRさんからGELになる人も居ますし、特に決まりはないと思います! 3.正確な期間は覚えていませんが、冊子を元に何度かバイト後に先輩や店長とお勉強会をしました。お勉強会の前に冊子にしっかりと自分の意見を書いておくことが大切です。また、私は他店舗のGELの方に2回ほどトレーニングをして頂きました。文面で覚えることも大切ですが、やっぱり実践で学ぶ方が頭に入りやすかったです。 今はこのご時世なのでGELの存在がとても大きくなっています。消毒のお声掛けや1GC1ラウンド、密にならないためのラインメイク等様々な役割が増えてきています。 私も最初は全然出来ませんでしたが無事一発で合格出来ました。フロアの責任者となると大変なことが多いかと思いますが、頑張ってください!応援しています。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

マクドナルド(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    この質問と関連する企業

    募集中の求人

    求人の検索結果を見る

    この企業に関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: この仕事教えて

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる