教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

英語の資格について質問です。

英語の資格について質問です。イギリスに語学留学に行くために主治医の先生に許可を貰わないといけません。 そのために英語のレベルを証明しなくてはなりません。 留学のカウンセラーさんは英検三級からやればいいと言うのですが、私は今までイギリス英語を勉強してきたし、これからもイギリス英語を話したいと思ってるので、結構不利だと思います。 でも、イギリスにはぜったいに行きたいです。 他にイギリス発音を認めてくれる英検3級並の試験はありますか? それともイギリスに行くためにイギリス英語を捨てなければならないのでしょうか? 回答待ってます。

続きを読む

55閲覧

回答(1件)

  • ベストアンサー

    英検3級は中卒レベルですから、英国英語か米国英語かの違いもさほど大きくありません。 例えば・・ 「Have you got a pen?」なら意味が分かるけど「Do you have a pen?」と聞かれたら全く理解できないというレベルですか? あるいは「lift」なら分かるけど「elevator」と言われたら全く意味が分からないというレベルですか? 「got」の発音も「ゴット」なら分かるけど「ガット」だとチンプンカンプンんですか? おそらく、そこまで極端ではないと思うのですが・・・ 面接であなたが英国風の発音を使ったとしても、それで落第にはならないですよ。(発音の問題だけなら) だから多少はやりにくいかも知れませんが「結構不利」ではないと思います。 英検3級に受けるには、これまで勉強してきたイギリス英語を「捨てなくてはならない」というほど大げさなものではありません。まったく異なる言語の試験を受けるわけではないから。 逆に、英検3級レベルで少しでも米国式の文や発音が出てきたら手も足も出ないとしたら、もっと基本的な英語の勉強をやり直す必要があります。 それほど神経質にならなくて良いですよ。それに、いったんイギリスに渡ってしまえば好きなイギリス英語に浸れるのだから、とりあえず資格を取るだけのことだと割り切って受けてみたらいかがですか?

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

カウンセラー(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

英語(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    「#資格がとれる」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 資格

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる