教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

試験で不合格ばかりな自分を変えたいです。

試験で不合格ばかりな自分を変えたいです。こんにちは。 私はこれまで3回試験を受けましたが、すべてあと1、2問で不合格です。 試験名 得点数/合格点 簿記二級 68/70 宅建 36/38 英検準一級 1754/1792 運が悪かったとも捉えられがちですが、こうも立て続けに数点で落ちるとなると、自分に何か別の原因があるのだと思います。 一体何が原因なのでしょうか。 その原因を洗い出し、こんな自分を根本的に変えたいです。

続きを読む

235閲覧

ID非公開さん

回答(2件)

  • ベストアンサー

    ギリギリを攻めすぎです。センスがある人は、そのような必要最低限の勉強で上手に合格を勝ち取るのですが、質問者さんには残念ながらそのセンスが現状無いようです。 とはいえどう考えても合格する地力は持っていますから、合格への最終計画より3割マシで時間確保すれば問題なく合格できるんじゃないでしょうか。もしくは簿記二級なら90点、宅建なら45点取るところを目標にするとか。(別に知識はあって損するものじゃないんですから、多少高い点取ったっていいでしょう。)

  • 宅建に関しては、記憶が曖昧だからです。 宅建試験は、テキスト・参考書(税その他の分野)の重要ポイントが、全部頭に入っていれば合格できる試験です。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

簿記(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

宅建(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 資格

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる