教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

試験で不合格ばかりな自分を変えたいです。

ID非公開さん

試験で不合格ばかりな自分を変えたいです。こんにちは。 私はこれまで3回試験を受けましたが、すべてあと1、2問で不合格です。 試験名 得点数/合格点 簿記二級 68/70 宅建 36/38 英検準一級 1754/1792 運が悪かったとも捉えられがちですが、こうも立て続けに数点で落ちるとなると、自分に何か別の原因があるのだと思います。 一体何が原因なのでしょうか。 その原因を洗い出し、こんな自分を根本的に変えたいです。

質問日
2021/06/14
解決日
2021/06/19
回答数
2
閲覧数
47
お礼
0
共感した
0

ベストアンサーに選ばれた回答

ギリギリを攻めすぎです。センスがある人は、そのような必要最低限の勉強で上手に合格を勝ち取るのですが、質問者さんには残念ながらそのセンスが現状無いようです。 とはいえどう考えても合格する地力は持っていますから、合格への最終計画より3割マシで時間確保すれば問題なく合格できるんじゃないでしょうか。もしくは簿記二級なら90点、宅建なら45点取るところを目標にするとか。(別に知識はあって損するものじゃないんですから、多少高い点取ったっていいでしょう。)

回答日
2021/06/14
共感した
0

回答1

  • 宅建に関しては、記憶が曖昧だからです。 宅建試験は、テキスト・参考書(税その他の分野)の重要ポイントが、全部頭に入っていれば合格できる試験です。

    回答日
    2021/06/14
    共感した
    0

仕事に関する悩みや疑問を質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

おすすめの簿記求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問

転職エージェントを比較して探そう
転職エージェントを比較して探そう