教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

退職について転職しようと思っていますが今の会社は少数精鋭でギリギリの人数でやっています。

退職について転職しようと思っていますが今の会社は少数精鋭でギリギリの人数でやっています。募集しますが所謂底辺の会社肉体労働のきつい仕事で給料も安いです。新人も入ってもすぐ辞めるかクビになります。私の仕事は私しかできる人がいません。働き方改革のため有給休暇を取るにも明日の仕事を片付けて有給休暇を取ります。先代社長にはリーマンショックの時にリストラされた時に採用してもらい感謝しかありません。しかし先代が亡くなり今の上役達は自分の事ばかりで会社の将来等考えていません。専務などはGWに休日出勤があるのに仕事を押し付けて(ちなみに休出は社員全員)沖縄旅行に行く始末。緊急事態宣言下である地域に会社はあります。私の代わりができたら転職しようと思っていましたが辞めた後のことを私が心配する必要はないと考えるようになり後のことは会社が考えるものという考えになりました。この考えは間違いなのでしょうか?

質問日
2021/06/19
解決日
2021/06/23
回答数
5
閲覧数
57
お礼
100
共感した
0

ベストアンサーに選ばれた回答

愛着や、尊敬する方がいないなら 自分のことを優先は当たり前です。 転職するにしても、自分の能力や年齢や経歴を加味しないといけませんので注意

回答日
2021/06/20
共感した
0

回答4

  • >辞めた後のことを私が心配する必要は >ないと考えるようになり そんな当たり前のことを いまごろ気が付いたの?

    回答日
    2021/06/19
    共感した
    2
  • さらささん

    間違っていません。

    回答日
    2021/06/19
    共感した
    0
  • 経営者は、あなたが辞めても代わりを取ればいいとしか思っていませんよ。 だから休日出勤を押し付けることができるのです。

    回答日
    2021/06/19
    共感した
    1
  • まったくもって正しいです。

    回答日
    2021/06/19
    共感した
    0

内定・退職・入社に関する質問をキーワードで探す

仕事に関する悩みや疑問を質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

おすすめの沖縄求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問

転職エージェントを比較して探そう
転職エージェントを比較して探そう