教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

バイトについてです。

バイトについてです。看護専門学校に通っている1年生で、お金が欲しいのでバイトしようと思いました。 応募して、面接を受け、採用だったら電話、不採用だったら手紙を送ると言われました。 その際に、学生のため、9:00~17:00までは絶対に電話に出れませんと伝え、担当者の方にもその時間以外で掛けますねと言われました。 そして1週間後に電話がかかってきたのですが、あちらの終業時間ギリギリでかけてきて、ご飯を作っていたので出れず、折り返し電話が出来ませんでした。 2回目に15:00頃に掛かってきた見たいですが、学校で機内モードにしていたので、当然出れませんし、携帯の不具合で通知がなく気づきませんでした。 3回目は13:00頃にかかってきていて、こちらは通知に残ってはいましたが当然授業中ですし出れませんでした。 私が常に通知を見て確認すればよかったとは思いますが、予め出れないと伝えている時間に電話をかけてくる事に少し残念に思い、もう辞退しようと思っています。 3回も電話に出ていないのでもう不採用だと思いますが、一応電話をした方がいいですか?

続きを読む

ID非公開さん

回答(4件)

  • ベストアンサー

    最初に出れない時間は伝えてあったので主さんに非はないのですが、主さんは折り返し電話はしなかったのですか? もしかすると、その時間には担当の人が仕事が忙しくて連絡できなくって、でも電話したことを気づいてかけれる時間に電話をかけてほしいと思っていた可能性もありますね。 主さんからもお電話いただいて折り返し連絡させていただきましたと、連絡してみてはどうですか。 行く気がなくなってしまったのなら、ちゃんとお断りすれはいいかと思います。

  • ご縁がないということで割り切って次行きましょ!

  • >3回も電話に出ていないのでもう不採用だと思いますが 一応電話をした方がいいですか? また電話かっかてくるでしょう ダメなら、お手紙くるでしょう 勉学優先です

    続きを読む
  • 採用されるにしても、辞退するにしても、どちらにせよ、電話はかけた方がよいかと思います。 採用側も、もしかしたら急いでいるのかもしれませんね。分かりませんが(^^; 明日にでも折り返し電話した方がよいと思います。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

看護(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: アルバイト、フリーター

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる