教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

職務経歴書のついて

職務経歴書のついて私は高校生の時に全国チェーンの居酒屋のアルバイト2年と個人経営の居酒屋を1年、卒業後は親のお店(Bar)で2年ぐらい働きました。 その後は結婚し子供ができて専業主婦をしていました。 職務要約にこの事をどうまとめて書いたらいいのか分からず、調べてもよくわからなかった為教えていただきたいです。 あと応募した会社はカフェで その会社は志望動機を大切にしているらしく、私は人と接するのが好きなのと人が喜んでるのを見るのが好きなので今まで接客業しかしたことがないのですが絶対受かりたいのでその事をどうアピールしたらいいのか例文など教えていただきたいです!!!

続きを読む

333閲覧

回答(1件)

  • ベストアンサー

    職務要約 高校在学中に○○居酒屋にてキッチンのアルバイトに従事。 高校卒業後は、親の経営する飲食店にて○○を担当。 3年間飲食業に携わり、子育てのため離職。 って感じで短くまとめてみてはいかがでしょうか。 長すぎる要約はスルーされる可能性もあります。 志望動機 職務要約にもありますように、私は接客業が大好きで、お客様の喜ぶ顔を見るために努力を続けることができます。 今回貴店に応募させていただいたきっかけも、お客様と店員の方の笑顔に惹かれ、私も同じ空間で働きたいと感じたからです。 みたいな感じでどうでしょうか。 ただ、ちょっと文章が幼いので、年齢によってはアレンジが必要かもしれません。 ご参考までに。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

居酒屋(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

経営(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる