教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

Uターン転職について 仕事で茨城県に移住してもう8年になります。

Uターン転職について 仕事で茨城県に移住してもう8年になります。今年で31歳。結婚も去年して、仕事もほとんど残業と賞与ですが700万あり、今の生活にまあまあ満足してます。 しかし、今の職場は先ほど記載した通り残業が多いです、これに関しては我慢できるのですが、全国転勤が必ずあることが悩んでいるところです。 また、親も高齢になり、今年倒れてしまったこともあったため、今までは頭になかったのですが、Uターン転職をしようか悩んでおります。 地元は静岡県。 しかし奥さんのことを考えると、友人も親もいない場所で子供を育てていくことに対して、本当にこれで良いのかと非常に悩んでおります。 私自身は能力があるとは思ってませんが、上司からは一応期待されており、給料も良いこともあるため、転職してしまって良いのかとも考えます。 親のことを考えると地元に帰りたい、しかし奥さんのことを考えると茨城の方が良い。 また、全国転勤で単身赴任することを考えると、転職をしたい、しかし今の仕事はまあまあ楽しいのと給料も良いし将来も一応は期待されている立場にあるのに転職して後悔しないのか。 など、いろんな感情が入り混じり、いくら考えても答えが出る気がしません。 結局のところ、自分で考えて決断した後、後悔するのが怖いだけなのだと思います。 同じような経験のある方いらっしゃいましたらご意見を伺えたら良いなと思って投稿しました。 経験がなくてもなにかしら回答いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

続きを読む

356閲覧

回答(2件)

  • ベストアンサー

    全部いい所を取ろうなどと考えてるから 結論が出ないんです。 何かを得るなら、何かは捨てたりあきらめなければならない。 その選択は夫婦でしっかり話し合うべきじゃないかと。 環境、生活、仕事、収入と色々譲れない優先順位をつけ、それから考えていけば答えが絞られてくるとおもいます。 また、人に相談するのもいいですが、結局は個人個人の問題なので 人にああだ、こうだ言われても 結局は自分たちで決めないといけません。

  • 仕事のために、家族を犠牲にできますか? 私も、全国転勤の会社でした。東京から名古屋間を2年に1度転勤がありました。毎日24時帰り。嫁とのケンカの日々で、嫁の実家の近くで、独立しました。同級生?±1です。 今は、1000万超える程になりました。 700万で満足しないで、挑戦して見ることをオススメします。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

残業(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる