教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

財形貯蓄は基本給から天引き? ある会社の求人の福利厚生の中に、財形年金と住宅財形があります。

財形貯蓄は基本給から天引き? ある会社の求人の福利厚生の中に、財形年金と住宅財形があります。これは給料天引きなので、手取りが少なくなりますよね。 基本給から保険税金を差し引いた場合の想定される手取り額が生活に最低必要 な額になるのでそれからさらに財形が引かれるとなると厳しいのですが。 それとも基本給とは別に財形分は会社が積み立ててくれてるのでしょうか? 無知な内容ですみません。 求人に載ってる基本給から財形も引かれるのであれば財形なく手取りが多い 会社にしようかと思っております。

続きを読む

回答(2件)

  • それは希望するば加入できるものではないですか? 必須での加入ではないところもありますよ。

  • >これは給料天引きなので、手取りが少なくなりますよね。 なります >それとも基本給とは別に財形分は会社が積み立ててくれてるのでしょうか? 会社によると思いますが、給料からは天引きされます。 >基本給から保険税金を差し引いた場合 基本給に他の手当てがつくかの方が重要だと思います。 財形って金額選べると思いますよ。 はじめ少なくどんどん増やしていっては? 私なら 財形を導入している会社を選びます。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 自分のペースで、シフト自由に働ける >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる