教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

職業訓練校 webデザイナー科に通っています。 言語の勉強が楽しく、今はエンジニアになりたいと思っています。

職業訓練校 webデザイナー科に通っています。 言語の勉強が楽しく、今はエンジニアになりたいと思っています。webデザイナーとエンジニアはかなり異なる職業だと思うのですが、 エンジニアの面接でなぜwebデザイナー科に通っているのかとマイナスな印象になりますか? 上手い受け応え方あれば教えていただきたいです

続きを読む

331閲覧

回答(2件)

  • ベストアンサー

    職業訓練は「習い事」程度の教程ですので、素直に「Web技術に触れているうちにエンジニアになりたくなった」と言えば問題ありませんよ。

  • SE(システムエンジニア)の仕事内容 SEの仕事は、顧客の要求から仕様を決定し、大まかな設計をするまでの情報システム開発における上流工程を担当します。その際、予算や人員、進捗管理などのマネジメント業務も大切な仕事です。ただし、企業や開発チームによってSEの仕事内容は異なることもあります。SEが担当する上流工程は「要求分析・要件定義」「基本設計」「詳細設計」「テスト」などの業務です。 が一般的なシステムエンジニアのお仕事です。このシステムの設計にかかわるデザインの知識も得たいために、専門外でありながらwebデザインの勉強もしていたーでいいのではありませんか。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

webデザイナー(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

エンジニア(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 専門学校、職業訓練

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる