教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:適職
  • 解決済み

仕事でバッテリー溶接機を使います お客様からは無償で電源借ります←べつに俺の負担ではないから佳いけど 相当の電気代かかる…

仕事でバッテリー溶接機を使います お客様からは無償で電源借ります←べつに俺の負担ではないから佳いけど 相当の電気代かかる? バッテリー溶接機は大量の電気を必要なのですか?

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

仕事にかかったらすぐにスイッチを入れて、作業の終わりまでバッテリー充電のために入れっぱなしにするとしたら10時間ぐらいでしょうか。 溶接をしているしていないに関わらず15Aの電気が流れていますから、1時間あたり約50円かかります。 すなわち1日約500円ですね。 でも日によって溶接棒2本しか使わないことがあれば、バッテリーが満タンになって充電が止まりますから、そんな日は100円分ぐらいの電気しか喰いません。 仮にお支払いするとしたら「最大で1日500円ぐらいの電気を使いますから10日分で5000円、でも溶接が少ない日もありますから3000円ほどでよろしいでしょうか」ってところですね。

共感した0

質問した人からのコメント

詳しくありがとうごさいます サンダー、コンプレッサー 電気代大変そうなので質問しました

回答日
2021/07/26

回答(1件)

情報収集に関する質問をキーワードで探す

他の質問を探す

仕事に関する悩みや疑問を質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

おすすめの溶接求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問

  • 転職エージェントを比較して探そう