教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

移住希望者です。札幌でエンジニアの仕事って多いですか? 求人サイトを見るとあることにはありますが、予想より少なかったです…

移住希望者です。札幌でエンジニアの仕事って多いですか? 求人サイトを見るとあることにはありますが、予想より少なかったです。 コロナが明けたら増えるかもしれませんが。 あと、レベルはどうでしょうか?また、こういう業界で働いてる方の移住者の割合ってどのくらいですか?(社内で) 旅行で何度も訪れてますが、市内の観光地はどこも広々としていて爽快で住みたい気持ちが強まりました。 よろしくお願い致します。

続きを読む

69閲覧

ID非公開さん

回答(2件)

  • ベストアンサー

    札幌は製造業が殆ど有りません。 エンジニアの仕事もかなり少ないです。千歳や苫小牧はある程度は有るでしょう。

  • 札幌は、企業数は多いですが東京や札幌の営業所や支店が多いです。 エンジニアなどは、工業地帯の室蘭や苫小牧などでは。 札幌は事務方です。 精々千歳辺りの工場地帯か。 冬に行きましたか。 爽快なんてないですよ。日々の除雪は大変ですよ。 本州から北大などに進学した者が、道内にまず残らないのは ・まともな仕事がない ・機構が厳しい ・人間関係が厳しい(男がぐじゅぐじゅ、女がさっぱり) 等の理由では。 私もその口で、北海道から去りました。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

エンジニア(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

観光(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    「#製造できる」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる