教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:転職 進め方
  • 解決済み

移住希望者です。札幌でエンジニアの仕事って多いですか? 求人サイトを見るとあることにはありますが、予想より少なかったです…

移住希望者です。札幌でエンジニアの仕事って多いですか? 求人サイトを見るとあることにはありますが、予想より少なかったです。 コロナが明けたら増えるかもしれませんが。 あと、レベルはどうでしょうか?また、こういう業界で働いてる方の移住者の割合ってどのくらいですか?(社内で) 旅行で何度も訪れてますが、市内の観光地はどこも広々としていて爽快で住みたい気持ちが強まりました。 よろしくお願い致します。

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

札幌は製造業が殆ど有りません。 エンジニアの仕事もかなり少ないです。千歳や苫小牧はある程度は有るでしょう。

共感した0

その他の回答(1件)

  • 札幌は、企業数は多いですが東京や札幌の営業所や支店が多いです。 エンジニアなどは、工業地帯の室蘭や苫小牧などでは。 札幌は事務方です。 精々千歳辺りの工場地帯か。 冬に行きましたか。 爽快なんてないですよ。日々の除雪は大変ですよ。 本州から北大などに進学した者が、道内にまず残らないのは ・まともな仕事がない ・機構が厳しい ・人間関係が厳しい(男がぐじゅぐじゅ、女がさっぱり) 等の理由では。 私もその口で、北海道から去りました。

    続きを読む
    共感した0

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

おすすめのエンジニア求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問

  • 転職エージェントを比較して探そう