教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

将来の事についての質問です。

将来の事についての質問です。高校2年生、女です。 冷やかし等は辞めてください。 将来の事について色々と考えておりますが、その中で声優などのお仕事をしてみたいなと思いました。 厳しい世界だと言うことは、重々承知です。 私は、話すことが凄く好きです。 また、声がすごく特徴的です。 この特徴的な声をお仕事に出来たらなと思っています。 小さい頃、一度芸能事務所にスカウトされたことがありますが、その頃は引っ込み思案だったという事もあり、他にも理由はありますが結局、芸能事務所には入りませんでした。 習い事も小さい頃に音楽をやっていただけで、演技や歌などはやった事がありません。 ネットで養成所などのオーディションなどの記事をよく見ますが、親にその事をなかなか言い出せません。 声優になったり、声を使ったお仕事をするのは難しいのでしょうか。 未経験、初心者の人でも受かるオーディションはあるのでしょうか。 この事について、何かアドバイスなどありましたら、なんでも良いので教えてください!

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

恐らくやらないと後悔する思うので、やりましょう。 いきなりオーディションは天才じゃないと難しいと思います。 なので、流れとしては、 1. 親に夢があって専門学校に行きたいと伝える 2. 専門学校でスキルを磨く 3. 脇役声優の仕事に就く 4. 有名声優となるべく進む

共感した2

質問した人からのコメント

すごく丁寧に答えて下さり、何回も返信してくださってありがとうございます! 感謝の気持ちでいっぱいです! 頑張ろうと思います!

回答日
2021/07/29

その他の回答(2件)

  • 声優になるのは極めて難しいです。オーディションから声優になるのは、その中でも最も難しい最高難度の方法です。 また、最近は詐欺まがいのオーディションがすごい多いから、知識のない人が軽い気持ちで受けるのはやめておいた方がいいです。詐欺師のいいカモになる危険性が高いです。

    共感した0
  • 声優ですが、今・将来の日本だと、ある程度の学力が必要で、歌ったり、踊ったりの可能性もあると思います。 あくまでも私見ですが、初心者が採用されるところは高額な費用が必要であり、費用が安いところは能力が要求されると思います。 非常に能力が高ければ、すぐに事務所に所属し、費用は会社が支払ってくださると思います。 全くの素人がこれから5~10年研鑽してプロになるのであれば、1000~2000万円は必要と思います。 ご両親から出してもらえるような恵まれたご家庭でしょうか? 自分にそれだけの出資をしてもらえる価値があると思えますか? 自分が親だと仮定し、マイホームを購入せずに、達成するかどうか分からない子供の夢に数千万円を出しますか? マイホームは我慢し、自分の夢にそのお金を出してと要求できますか? 以上を考慮し、自分の能力と環境、性格に合った仕事に従事することを目指すことが良いと思います。

    続きを読む
    共感した0

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

おすすめの声優求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問

  • 転職エージェントを比較して探そう