教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:転勤
  • 解決済み

単身赴任の定義について。

単身赴任の定義について。一般的に単身赴任とは 持家であれば認定となるのでしょうか? 子供が年頃の年齢であれば当たり前と 思いますが上記の理由では?

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

単身赴任とは、 単身配偶者又は扶養親族がいる人が、転勤に伴い単身で住居を移すことと定義されている。単身赴任をしている人は単身赴任者と言う。 家族と別れて暮らす人のことが単身赴任の定義ですので持ち家云々とは別問題です。

共感した0

その他の回答1件)

  • 持ち家・借家は関係ありません。 あなたの収入で生計を一にする家族がいるかどうかです。

    共感した0

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

転職エージェントランキング

おすすめの求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問