教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:適職
  • 解決済み

トラックドライバーって今後仕事が無くなる事はあるでしょうか?

トラックドライバーって今後仕事が無くなる事はあるでしょうか?

共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

まだあるでしょうけど。 まず長距離がって気がします。 JR貨物が自動運転化していけば、ひといらないですからね。 コンテナ積み下ろしも自動化させていけば、そこまでは人がいらない。 新幹線貨物もなんか実験しようとしているのでは? 新幹線は実質自動運転 短距離は、車の自動運転次第 ある程度行ければ、中央が交通量を仕切って、人が運転していてもコントロールされるようになるでしょう。 5Gの発展とともにここはどんどんしやすくなる。 中国がどんどん先行しそうな気がする。 国家体制的に、非常にやりやすい体制だからね。 今後この手は中国が進んでいくでしょうね。 日本はどんどん遅れていく。 アメリカやらと国家体制はにているけど、最大の抵抗勢力は一般国民 一般国民の激しい抵抗のもと、遅れていく。 そして中国やアメリカを見て慌てる。 何十周も周回遅れになる。

共感した1

質問した人からのコメント

皆さん回答ありがとうございました!

回答日
2021/07/25

その他の回答(7件)

情報収集に関する質問をキーワードで探す

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

おすすめのトラック求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問

  • 転職エージェントを比較して探そう