教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:就職活動 進め方
  • 解決済み

就活生です。SPIで少し苦労しています。例えですが、推論問題で以下の様な条件があります。

就活生です。SPIで少し苦労しています。例えですが、推論問題で以下の様な条件があります。「二つの土地に接している」 これですが、問題の意図に依拠すれば、「二つの土地にだけに接している」となります。 しかし私としては、これは一条件であって、「三つ目の土地に接している」可能性を否定するものではない、と捉えてしまいます。その結果、条件読み取りの段階で間違えてしまいます。 私の様な捉え方が必要な場合、問題に注意書きがあるのでしょうか?自分の考え方が捻くれていて社会不適合ではないかと心配です。

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

SPIって就活にしか使わない知識だから、「問題に対してこう回答する」というセットで覚えていくしかないと思いますよ。 単なるツールだから。 人間性や社会不適合とかじゃなく、単なる慣れと数をこなすだけ。

共感した0

他の質問を探す

仕事に関する悩みや疑問を質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

おすすめの正社員求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問

  • 転職エージェントを比較して探そう