教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

オンライン家庭教師のトライで、担当を外されました。

オンライン家庭教師のトライで、担当を外されました。理由は「授業の休憩中にアイスを食べたから。常識的に指導中の飲食は禁止。」とのことです。 僕は勉強なんて気楽にやればいいと思うし、そもそも勉強はゲーム等と比べてば面白いものではないのだから、飲食を禁止にする方がより勉強を辛く感じて子どもを勉強から離れさせるのではないかと思います。 最初はそれに対して「納得できない」「飲食を禁止にする具体的な根拠を教えてほしい」と主張しようと思いましたが、 世の中には理由なんてない決まり事なんていくらでもあるし、一々それに対してどうこう言うのもどうなんだろうとも思ってきました…。 そもそも、僕が世間知らずで分かっていないだけで、やはりそういった指導の場での飲食は、たとえ休憩中であってもあまり良い目で見られないのかもしれません…。 皆さんはどう思われますか? 回答よろしくお願いします。

続きを読む

4,427閲覧

ID非公開さん

回答(2件)

  • ベストアンサー

    持論を持つのは良いことです。 でもそれは 個人での家庭教師だけにしないと。 契約者はあなたとではなく トライと契約しています。 契約者がトライと契約したのは、 トライの品質を期待しているからです。 一般的な考えではないからこその持論。 つまり多くの人がそうじゃないと思っている。 あなたがどれだけ素晴らしい 持論を持っていたとしても、 トライが提供する品質から外れているなら それはあなたが提供してはいけないと思います。 まあ休憩時間は大抵拘束時間に含まれます。 つまり業務時間内です。 つまりお金が支払われる時間に含まれます。 おやつを食べてはいけないのは一般常識です。 一般常識がないと何をするか分からないので 家庭教師を任せるわけにはいかない。 何かされてからでは遅いので外す。 ということでしょう。

    2人が参考になると回答しました

  • よくわからないのは「授業の休憩中」なのか「指導中」なのかという点です。例えば、一コマ90分の指導の時間中にやったのなら当然NGでしょうけど、コマとコマの間ならトイレに行くとか、軽食を取る、おやつを食べるというようなこともOKだと思います。 「勉強はゲームと比べて面白くないから、授業中の飲食を禁止にするのは良くない」という主張もよくわかりませんけど、それを先生がやったらダメでしょう?担当を外されても当然と思います

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

家庭教師(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

家庭教師のトライ(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    この質問と関連する企業

    募集中の求人

    求人の検索結果を見る

    この企業に関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 派遣、アルバイト、パート

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる