教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:就職活動 進め方
  • 解決済み

就職、転職に関する質問です。 とある企業に内定を貰いましたが、正直面接をする中でイメージとの差があり、入社意欲が薄れてし…

就職、転職に関する質問です。 とある企業に内定を貰いましたが、正直面接をする中でイメージとの差があり、入社意欲が薄れてしまった為内定を辞退しようか考えています。どのように企業に伝えれば良いでしょうか?

共感した0

ベストアンサー

内定辞退に理由を言う必要はありません。 辞退する旨を通知すればいいだけです

共感した0

質問した人からのコメント

ありがとうございました

回答日
2021/08/14

その他の回答1件)

  • 普通にメールか電話で「せっかくですが、辞退させてください。」 と伝えればよいです。 内定承諾後やエージェント経由、 とかだとまたやり方は変わります。

    続きを読む
    共感した0
「#簡単な面接」に関連する企業
※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:就職活動

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:就職活動