教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

在宅でイラストを描いて働きたい学生です。 イラストの実績はSNSでの活動くらいです。 Instagram(200…

在宅でイラストを描いて働きたい学生です。 イラストの実績はSNSでの活動くらいです。 Instagram(2000人) Twitter(3000人) TikTok(30000人)YouTube(400人) ※退学後にアルバイト尽くしで書く暇もなく、つい最近全てのSNSから離れました。 約1年半活動していました。 家庭の事情でイラストの専門学校には行けず、ほかの学校に行きましたが案の定上手くいかず退学をして毎日アルバイトをしています。 流石に週6で働くと体も持たず…でも早く自立したいという感じです。 イラストは独学でアナログ模写を学びましたが、オリジナルにも興味がありデジタルにも挑戦しています。 この経験をどこかで活かしたくてindeedなどの求人サイトで探したらいくつかありましたが…あれは信用していいものなのでしょうか?? もし応募しても大丈夫そうなのであれば必死に取り組みたいと思っています。

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

週6バイトはきついですよね...;_;自立したいという気持ちとても大事だと思います!indeedも問題ないかと思います! 在宅でイラストを描いて働きたい、とありますのでそちらに寄せた回答をさせていただきます。↓ 就職とは別の形になりますが、SkebやSKIMAというサイトを使って絵でお小遣い稼ぎをするのもおすすめです。 仕事に結びつけるとなると、VIVIVITやMUGEN UPというポートフォリオサイトに自分の作品を登録しておくと企業の方に見てもらえる機会が増えるのでより良いかなと思いました。 参考までにどうぞ。 頑張ってください!

共感した0

質問した人からのコメント

詳しくありがとうございます(><) 是非参考にさせて頂きます。 本当にありがとうございます! ゆっくり考えたいと思います。

回答日
2021/07/30

その他の回答(2件)

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

おすすめのイラスト求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問

  • 転職エージェントを比較して探そう