教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

在宅でイラストを描いて働きたい学生です。 イラストの実績はSNSでの活動くらいです。 Instagram(200…

在宅でイラストを描いて働きたい学生です。 イラストの実績はSNSでの活動くらいです。 Instagram(2000人) Twitter(3000人) TikTok(30000人)YouTube(400人) ※退学後にアルバイト尽くしで書く暇もなく、つい最近全てのSNSから離れました。 約1年半活動していました。 家庭の事情でイラストの専門学校には行けず、ほかの学校に行きましたが案の定上手くいかず退学をして毎日アルバイトをしています。 流石に週6で働くと体も持たず…でも早く自立したいという感じです。 イラストは独学でアナログ模写を学びましたが、オリジナルにも興味がありデジタルにも挑戦しています。 この経験をどこかで活かしたくてindeedなどの求人サイトで探したらいくつかありましたが…あれは信用していいものなのでしょうか?? もし応募しても大丈夫そうなのであれば必死に取り組みたいと思っています。

続きを読む

371閲覧

ID非公開さん

回答(3件)

  • ベストアンサー

    週6バイトはきついですよね...;_;自立したいという気持ちとても大事だと思います!indeedも問題ないかと思います! 在宅でイラストを描いて働きたい、とありますのでそちらに寄せた回答をさせていただきます。↓ 就職とは別の形になりますが、SkebやSKIMAというサイトを使って絵でお小遣い稼ぎをするのもおすすめです。 仕事に結びつけるとなると、VIVIVITやMUGEN UPというポートフォリオサイトに自分の作品を登録しておくと企業の方に見てもらえる機会が増えるのでより良いかなと思いました。 参考までにどうぞ。 頑張ってください!

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

イラスト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: アルバイト、フリーター

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる