教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:資格
  • 解決済み

共産党員であることは、公務員試験でバレたら合格しませんか?

共産党員であることは、公務員試験でバレたら合格しませんか?

共感した1

ID非公開さん

ベストアンサー

こんばんは。 警察官・刑務官・皇宮護衛官・海上保安官・自衛官・宮内庁職員は身辺調査で調べますから、データベースに記録があれば100%不合格です。他職種は関係ありません。なお、学会員は公明党が与党である限り無関係です。

共感した0

その他の回答(2件)

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

おすすめの公務員求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問

  • 転職エージェントを比較して探そう