教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

リクルートスタッフィングのお仕事にエントリーしている方にお聞きします。 長文すみません。

リクルートスタッフィングのお仕事にエントリーしている方にお聞きします。 長文すみません。昨年の4月~今年の3月までメーカーのコールセンターで働いていました。派遣会社はリクルートスタッフィングではなく別の派遣会社で、現在失業手当受給中です。 6月までのんびりしていたのですが、再就職手当がほしいので、最近リクルートスタッフィングにエントリーし始めました(登録は数年前にしている)。 事務希望だったので、経験のある業種の似たような仕事内容の事務にエントリーしても社内選考に進まないので、テレオペにエントリーしたら職場見学に進みましたが不採用。 ですがそれからなぜか未経験の貿易事務を紹介され、職場見学に。でも不採用w で、やけくそで有名上場企業で時給もいままでで一番高いところの経験のない仕事内容の事務にエントリーしたら、なぜか私で進めると。 意味不明ですw パソコンスキルは普通だし、学歴が高いわけでもなく、アラフィフで、一番長く働いた職場が4年で、普通の事務で、経理とか人事ってわけでもない。 職場見学まで進むのがわからない。 同じような方いますか? 営業が職場見学のノルマでもあって利用されているのでしょうか?

続きを読む

2,285閲覧

1人がこの質問に共感しました

ID非公開さん

回答(1件)

  • ベストアンサー

    リクルートスタッフィングは派遣会社の中でも紹介プロセスがシステム化(機械化)されているので、個別にスキルや経験などを精査して紹介されているわけではない傾向があります。 東京の求人であっても、遠い北海道のコールセンターでアルバイトか派遣の人が紹介していることからもわかると思います。 そんな事情があるので、前職とほぼ同じ仕事内容で適職と思っても、AIなどの機械的なマッチングでエントリーが通らなかったり、逆に必要スキルもないのに、なぜだか通ってしまうこともあります。 あと、書かれていない後出しの必須条件も多いです。社内選考通過後に後出しされたり、職場見学の時に後出しされたり、働きだしてから後出しされる3連コンボもよくあります。 >営業が職場見学のノルマでもあって利用されているのでしょうか? 営業というより、前述の北海道のアルバイトか派遣の紹介担当者のノルマでしょう。紹介したら彼ら彼女らは「知りません」なわけですが。もちろん、営業は営業でノルマがあります。

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

コールセンター(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

メーカー(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    この質問と関連する企業

    募集中の求人

    求人の検索結果を見る

    この企業に関連する質問

    この質問と関連するエージェント

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 派遣

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる