教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

青森県在住。今年で32歳になる男性です。 学歴は高卒で普通科卒業です。 現在、離職中で再就職活動しています。 ブランクは…

青森県在住。今年で32歳になる男性です。 学歴は高卒で普通科卒業です。 現在、離職中で再就職活動しています。 ブランクはありますが将来の事や年金の事を考えて悩んでいます。何とか正社員の仕事を探しています。 ハローワークで仕事を探していますが年間休日100日以下、賃金15万以下の非正規求人やブラック求人が多くどうすべきか悩んでいます。 青森だと業種も少なく稼げる仕事も中途採用、高卒だとないのが現状です。 ※情けなく、恥ずかしのですが 彼女いない歴=年齢(32歳)です。 女性と手をつないだ事さえありません。 保有資格は普通自動車免許、危険物乙4、有機溶剤、ワープロ3級、ホームページ検定1級くらいしかないです。 ・小、中、高と9年間野球部に所属。 ※趣味は海釣り(陸釣りです。) ※軽いランニング、アニメ鑑賞など 自分は、精神的に体調を崩し工場(原子力施設)での仕事を辞めました。 職場環境や人間関係で叱責が続き精神的に体調を崩しました。 精神疾患の通院治療をしています。 長年、通院治療しています。 何れは通院せずに自然に治していきたいと考えています。 挫折人生をやり直したい。 30代の高卒、底辺の自分が悪いですがこれから人生を何とかしたいです。 底辺、高卒でも人生を挽回出来るのか不安と焦りがあります。 ※青森県だと公務員か銀行くらいしか安定している仕事がないです。 高卒で30代でも稼げる仕事があれば知りたいです。(自分は手先が不器用です。) 青森県含めコツコツ働いて数年後に年収500万以上目指せる、可能な職業や業種があれば知りたいです。 ハローワークや転職サイトで仕事を探してますがホワイト系な仕事が見つかりません。 未経験でもどのような業種や職業なら稼げるのでしょうか?年間休日も多ければ助かります。 ※不可能に近いですが、夢はマイホームに住むことです。 すいませんがアドバイスをよろしくお願いします。

続きを読む

1,090閲覧

4人がこの質問に共感しました

回答(9件)

  • 青森は市内?それとも田舎でしょうか?身内が青森に住んでました。関西在住、大阪近郊です。何か力になれることあればいいんですが・・・住む所くらいは世話できるかも・・・です。

  • 看護師はどうですかね。 うちも地方の片田舎ですが、看護師の専門学校には入学金20万前後で入ることができて、しかも専門学校指定の病院で働き続ければ学費免除というものがあります。 精神的に弱くても、看護師の世界なんて女の世界なんで男性で嫌な思いすることあんまりないんじゃないかな。 うちの兄、看護師なんですが正直高校の時頭は悪かったし、勉強嫌いだったけど、今や伸び伸び仕事して一応役職ついてるみたいだし。 勉強嫌いな人ほど看護師がいいと思いますね。 絶対食いっぱぐれないし。 資格さえ持っとけば休みたい時に休めて、どこでも仕事できるし。 コロナの影響も青森ならそうないでしょう。

    続きを読む
  • 高卒、メンタル弱くて、32 休みが多く、年収500万は欲しくて マイホームを持ちたい。 もっと世の中の事勉強したらどうかな? 自分の欲求ばかりでは、物事は上手くいかない。 仕事もそうですよ。 あなたは協調性に欠けるように思いますし。 叱責されるには理由があるはずです。 頑張って下さい。

    続きを読む

    2人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

危険物乙4(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

工場(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる