教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:転職 進め方
  • 解決済み

年収が転職により400万円から600万円(200万円くらい)にアップした方に質問です。

年収が転職により400万円から600万円(200万円くらい)にアップした方に質問です。生活レベルで、何か変わったなと思う事はありますか?

共感した0

ベストアンサー

私(妻です)の転職で年収約200万円アップしました。 子どもの教育費が格段に上がりました。 新車のグレードがワンランクアップしました。 あとは私のお小遣いが増えました。(笑)

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/05/26

その他の回答3件)

  • 欲しいものをたくさん買っても貯金が増えていきます。転職して年収500万ほど上がりました。

    共感した0
  • 400万円から600万円なら、手取りの増収感はそこそこあると思います。 これが600万円から800万円なら薄くなり、800万円から1000万円ならほとんど差を感じなくなります。税金と社会保険料の増加が圧迫するからです。

    共感した0
  • 基本的に生活レベルを変えない主義で貯蓄を増やす派なので、体感は難しいですが、 貯蓄に回せる額が明らかに変わり、 心に余裕ができましたね。

    共感した0
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:転職

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:転職