教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

郵便局で発送する際に必要な送料より多めの金額の切手を貼った場合も到着しますか?

郵便局で発送する際に必要な送料より多めの金額の切手を貼った場合も到着しますか?公務員試験で履歴書を郵送で発送したのですが、受験票を入れて送り返してもらう返信用の封筒に84円を貼り付けるように書いてありました。 私は勘違いして140円の切手を貼りました。 この場合でも返信されるのでしょうか?

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

切手を多く貼ってある分には問題ありません。 多く貼ってしまった切手は、差し出しの際に窓口で還付請求を行ってください。 過剰分の切手を窓口で交付していただけます。その際には受領印が必要となっていますので認印を持参してください。

共感した0

質問した人からのコメント

ありがとうございます

回答日
2021/09/17

その他の回答8件)

  • 料金過納ではありますが、問題なく配達されます。

    共感した0
  • 必要な郵便料金より多く貼られていても通常通り送られます。

    共感した0
  • たぶん左の定形サイズの封筒に右の定形外送料の切手を貼ってしまったんですね! 先方の事務担当者は「もったいない…!」とつぶやくかもしれませんが郵便自体は問題なく質問者の手元まで配達されます。

    共感した0

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

転職エージェントランキング

おすすめの求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問