教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:転職 進め方
  • 解決済み

転職活動で前職の年収(総支給額)を選考先から聞かれる話はよく聞きますが、前職の月収や手当等を聞かれることもよくありますか…

転職活動で前職の年収(総支給額)を選考先から聞かれる話はよく聞きますが、前職の月収や手当等を聞かれることもよくありますか?

共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

他の回答者様が仰っている通り、前職の年収と月収や手当はほぼ同義かと思いますので聞かれるのは自然かと思います。選考する会社は候補者の方々がちゃんと自分の会社に来てくれるかを見定める為、あらゆる側面から情報を取るものです。前職の年収や給与基準も重要な情報の一つだと思います。転職活動頑張って下さい!!

共感した0

質問した人からのコメント

ご回答有難うございます!

回答日
2021/09/16

その他の回答2件)

  • 月収と手当ては年収の内訳ですから、同義です。 年収決定権者と面接なら年収、細かい条件煮詰め担当である人事面接なら月収だの何だの聞かれると思います。逆に、こちらから、詰める内容でもありますよね。

    共感した0
  • 聞かれることもある。くらいかな

    共感した0
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:転職

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:転職