教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

年収ランキング(職業別)についてです。

年収ランキング(職業別)についてです。Googleとかで調べると出てくる年収ランキング(職業別)って、その職業の平均年収であって、例えばサラリーマンだったら一番多いところは2000万とかですけど、ランキングでは下位の方にランクインしてたりしますよね。 そこで、平均のランキングではなく、その道をできるだけ頑張ったら(例えば建築士なら一級建築士など) の世界線でのランキングを知りたいと思いました。 ですから皆さん、自分の思うランキング、またはそういうサイトを知っているのであれば書いていただきたいです。 「できるだけ」の程度がわかりにくいと思ったので、 普通の人が高校や大学でめちゃくちゃ頑張ったらできる程度と考えて欲しいです。

続きを読む

382閲覧

回答(2件)

  • ベストアンサー

    話の範囲がわかりませんが、出来る限り高給を得たいと言う事なら、戦略コンサル(Mac、BCG、ベインなど)や、IBD(GS、バークレイズ、UBSなど)で出世することや、PEファンド(カーライル、ユニゾンキャピタル、KKRなど)でキャリーを稼ぐことなどが代表として挙げられるんじゃないでしょうか? 東大などを卒業後、IVYやMIT等の海外有名大学院に進み、Ph.Dを取得。 就職し、数字をあげ、出世することさえ出来れば、成績によって収入は文字通り青天井になります。 IBDのMDなんかになれれば、収入のゼロがいくつになるかはわかりませんが、サラリーマン界最高の収入にはなると思います。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

建築士(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

一級建築士(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職業

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる