教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

正社員について相談です。 私はフルパートで残業もしています。 一緒に働いてる正社員について相談させてください。 …

正社員について相談です。 私はフルパートで残業もしています。 一緒に働いてる正社員について相談させてください。 半年前、不倫をし相手に捨てられ精神的に病み 軽い鬱状態のようです。そこから調子が悪いと、仕事はすぐ休む、勝手に帰る、自分の仕事にも責任を持てず他の正社員やパートがフォローする始末。 他人の仕事の邪魔をするなどなど様々な問題が起きています。 上に相談したところ 病気だからしょうがない。 フォローしてやって。 と役に立たず。。 正社員でパートより給料をもらい、賞与もあるのにパート以下の働き。 やはり納得できません。 本部に連絡をし、相談したいのですが、 こーゆう相談はしてもよいのでしょうか??

続きを読む

405閲覧

3人がこの質問に共感しました

回答(7件)

  • ベストアンサー

    相談しても良いと思います。 正社員だから、 働かないんじゃないですか。 私の会社の正社員も働かない人が多いです。 上下関係ばかりを気にして それだけがすべて。 無責任で働かない人が正社員なんです。 今、そういう時代だと思います。 本部も、そういう人が多いと思いますが、 相談はアリだと思います。

    4人が参考になると回答しました

    ID非公開さん

  • 正社員とパートさんとの比較ではよくある事です。 あなたが実質的に被害を受けた事については上司に言い続ける事はできても、私より給料もらってるのに、とか不倫してたとかって事は、全くあなたが不満を持つべき事ではないのです、会社から見れば。 感情的にならずしっかりと現実を見てどう行動するか考えるべきです。

    続きを読む
  • 相手は病んでいてあなたはその人を解雇に追い込みたい訳ですよね。 ヤマトの鈴蘭台の二の舞になりかねませんから触らない方が吉だと思います。 フォローの分時給上げてくれは言ってもいいかもしれませんが、、

  • 人間ですから、病気で思うように働けない時期もあります。 正社員はその場合でも雇用が守られるのです。 上に相談した所で病気が理由なら何ともなりませんよ。 パートは所詮使い捨てです。 ムカつくなら正社員になりましょう。

    続きを読む

    2人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

残業(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる