教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:転職 進め方
  • 解決済み

就職氷河期世代を支援する「正社員チャレンジ事業」と言うのは必ずしも正社員になれる制度では無いですよね? ハローワークで…

就職氷河期世代を支援する「正社員チャレンジ事業」と言うのは必ずしも正社員になれる制度では無いですよね? ハローワークで探すか自力で受けた方が早いですか?

共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

チャレンジ事業って、めっちゃ逃げ道作った名前で笑えますね。 自力で受けた方が早いのでは? ああいうとこの相談員もハロワと同じで非正規だったりするんじゃないの。

共感した0

質問した人からのコメント

勉強になりました。

回答日
2021/09/17

その他の回答4件)

  • 文面通りです。 チャレンジはチャレンジ。 STEP1でアドバイザーに 「資格取りましょう」 と言われて終わり。 STEP2で企業から2日目の就業前に会議室に招かれて、 「今回はご縁が無かったと言うことで。」 「ええっ。我が社のチャレンジは不合格って意味です。」 と言われてSTEP1に戻る。 (STEP3の下に合意って書いてますよね。) 個人的には行政に頼るより、正社員登用がある会社で契約社員やったり、期間工やった方が可能性あるような気がしますが。 いずれにしろ合意は有能ならばってことですよ。 あと、性格もけっこう大事。

    続きを読む
    共感した0
  • 正社員になれる機会を提供する様、行政が企業に通達を出した、結果です。 飽くまでも機会を提供しているに過ぎませんが機会すらなかったのは歴史の事実なので改めて機会を提供した。是非、使えるものは使うべきでしょう。

    共感した0
  • 単に国が「氷河期支援もやってますよ」という形だけのシステムです

    共感した1

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

転職エージェントランキング

おすすめの求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問