教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:適職
  • 解決済み

総合職と一般職の違いについて教えてください。

総合職と一般職の違いについて教えてください。一般職には女性が多い傾向があることくらいしか分かりません。

共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

総合職ってのは、要するに専門職みたいなものです。例えばメーカーならば研究開発職、営業職、生産管理職、とか。 一般職ってのは、割と誰でも出来る仕事のことで、事務員さんとかが相当します。コピーとってとか、蛍光灯買ってきて付け替えてとか、得意先に出すDMを印刷して封筒に入れて郵便局持って行ってとか。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/05/18

その他の回答1件)

  • 総合職は、給料は高い。転勤あり、出世あり、責任ある仕事。管理職あり。 一般職は、給料は安い。転勤なし、出世なし、誰でもできる仕事。生涯ひら。

    共感した0
この質問と関連する質問

情報収集に関する質問をキーワードで探す

他の質問を探す

Q&A閲覧数ランキング

ジャンル:この仕事教えて

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

転職エージェント求人数ランキング

おすすめの求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

Q&A閲覧数ランキング

ジャンル:この仕事教えて