教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

無発酵パン専門店て、日本ではまず受けないですかね? 人気出せない? .

無発酵パン専門店て、日本ではまず受けないですかね? 人気出せない? .ベーグルがメインのパン屋さんで多少働いたこともありますが、パン製造においては発酵させている時間が一番長かったです。 人件費もその分かかりますよね。 そこで思ったのですが負担の少ない、無発酵パン専門店を日本で出店した場合、果たして人気はある程度出そうでしょうか? 製造スタッフ皆で食べていけるくらいには? ナン、トルティーヤ、チャパティ、ピタパンなどなど。 それともやはりパンは発酵させて膨らんでいてこそ人気が出るのがほとんどであり、無発酵パン専門店では商品力が弱くて、日本ではまず人気を出せそうにないですかね? 1年持たずに撤退のする羽目に陥りそうでしょうか? パンに関心のある方など、ぜひ皆様のご意見をお聞かせください。 画像はクリックすれば大きく見れると思います。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

無発酵パンは水分量が多いので日持ちがしない印象があります。かといって水分が抜けるまで焼くと泡が無いのでガチガチに固くなる。 焼いてすぐ食べるなら問題ありませんが、買い置きしようと思うと難しいですね。 サンドイッチレストランなどの、今すぐ食べるタイプのパン屋ならできると思います。 あるいは、焼いてすぐ冷凍して販売、家で焼きなおして食べるとかなら大丈夫だと思います。

共感した0

質問した人からのコメント

無発酵パンは水分量が多いために、日持ちしにくいデメリットがあったのですね! 一筋縄ではいかないようです。 そばにトッピングを置いておくとよいようです、皆様の丁寧な回答に感謝です。

回答日
2021/09/17

その他の回答2件)

  • タコス屋は既にありますね。 ナンだとカレー屋になるかと。 ピタパンは既にサンドイッチとして人気で、専門店ではなく、ベーカリーのメニューの一つです。 商品自体は新しいものではないので、需要が少ないので、何にせよベーカリーの人気アイテム程度に育てるのが合理的でしょう。

    続きを読む
    共感した1
  • 無発酵パンは難しいかもしれないですが 売り方でしょうね。 仰る様に商品力が弱いので 具材を挟んだりトッピングしたり添えたりして セット販売した方がウケは良いと思います。 その分のコストとロスが出ることを覚悟しなければならないため 商品をたくさん並べて売るのはリスクありそうです。 いっそのこと、クレープ屋のように屋台で ささっと具を挟んでポイッとテイクアウトできる様に する方がマシかなぁっとは思いますが。。。

    続きを読む
    共感した0

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

転職エージェントランキング

おすすめの求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問