教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

無発酵パン専門店て、日本ではまず受けないですかね? 人気出せない? .

無発酵パン専門店て、日本ではまず受けないですかね? 人気出せない? .ベーグルがメインのパン屋さんで多少働いたこともありますが、パン製造においては発酵させている時間が一番長かったです。 人件費もその分かかりますよね。 そこで思ったのですが負担の少ない、無発酵パン専門店を日本で出店した場合、果たして人気はある程度出そうでしょうか? 製造スタッフ皆で食べていけるくらいには? ナン、トルティーヤ、チャパティ、ピタパンなどなど。 それともやはりパンは発酵させて膨らんでいてこそ人気が出るのがほとんどであり、無発酵パン専門店では商品力が弱くて、日本ではまず人気を出せそうにないですかね? 1年持たずに撤退のする羽目に陥りそうでしょうか? パンに関心のある方など、ぜひ皆様のご意見をお聞かせください。 画像はクリックすれば大きく見れると思います。

続きを読む

154閲覧

回答(3件)

  • ベストアンサー

    無発酵パンは水分量が多いので日持ちがしない印象があります。かといって水分が抜けるまで焼くと泡が無いのでガチガチに固くなる。 焼いてすぐ食べるなら問題ありませんが、買い置きしようと思うと難しいですね。 サンドイッチレストランなどの、今すぐ食べるタイプのパン屋ならできると思います。 あるいは、焼いてすぐ冷凍して販売、家で焼きなおして食べるとかなら大丈夫だと思います。

  • タコス屋は既にありますね。 ナンだとカレー屋になるかと。 ピタパンは既にサンドイッチとして人気で、専門店ではなく、ベーカリーのメニューの一つです。 商品自体は新しいものではないので、需要が少ないので、何にせよベーカリーの人気アイテム程度に育てるのが合理的でしょう。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • 無発酵パンは難しいかもしれないですが 売り方でしょうね。 仰る様に商品力が弱いので 具材を挟んだりトッピングしたり添えたりして セット販売した方がウケは良いと思います。 その分のコストとロスが出ることを覚悟しなければならないため 商品をたくさん並べて売るのはリスクありそうです。 いっそのこと、クレープ屋のように屋台で ささっと具を挟んでポイッとテイクアウトできる様に する方がマシかなぁっとは思いますが。。。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

パン屋(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

パン製造(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    「#製造できる」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 仕事効率化、ノウハウ

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる