教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:適職
  • 解決済み

遠洋漁業の船は

遠洋漁業の船はお風呂あるのですか? トイレはどうしてるのですか?

共感した0

ベストアンサー

遠洋漁業に出る様な大型の船にはお風呂は有るそうですが、 湯舟は海水を沸かして使ってると聞きました。 トイレも勿論有りますよ多くが海水で流すタイプです。 今時の大型遊漁船のトイレはウォシュレット付きです。 海水を蒸留?、ろ過?して真水に変える装置も最近の船に 搭載されてるみたいですが、無尽蔵に使える程の装置は まだ無く、今でも船上、海上では真水は貴重品みたいです。

共感した0

その他の回答3件)

  • 風呂はあります。 海水風呂ですが上り湯は真水です。 トイレは共同トイレがあります。

    共感した0
  • まぁまぁかなり前ですが、学生時代に1週間の遠洋漁業航海に乗った事あります。 約400トンの遠洋漁業船でしたが、小さいながらも風呂ありました(笑) (よく覚えていないが、真水を沸かした風呂だったと思う) さすがに現代の遠洋漁業船は何週間、または何カ月も航海するので風呂がない、って事はないでしょう。 風呂入らんと不潔になって、船中で感染症も蔓延するし、そもそも船の乗り手が居なくなりまっせ。 トイレは言わずもがな(笑)

    続きを読む
    共感した0
  • 知らんけど風呂トイレ無かったら終わりだと思う 獣扱い

    共感した0

情報収集に関する質問をキーワードで探す

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

転職エージェントランキング

おすすめの求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問