教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

今日パチンコのカフェバイトの面接なのですが、志望理由が全く決まりません。今普通のカフェのホールでバイトしてるのですが土日…

今日パチンコのカフェバイトの面接なのですが、志望理由が全く決まりません。今普通のカフェのホールでバイトしてるのですが土日の昼間しか入れないため他のバイトを探してて、早く稼ぎたいから時給の高いパチンコのカフェにしました。でもそれをどう伝えるべきかわからないです。また、面接30分ほどと言われたのですが何を聞かれるのでしょうか、、用意しておいたらいい質問を教えて欲しいです。

191閲覧

回答(4件)

  • ベストアンサー

    パチンコ店内のコーヒーレディなんですよね? 別にそのまま伝えても大丈夫だと思いますけどね。 企業の就職面接じゃないから志望理由はどうでもいいと思いますよ。 外見と接客ができるかを見たいだけです。

  • 他の方がおっしゃっていますが、「時給が高いので効率よく稼ぎたい」が素晴らしい志望動機だと思います。 また、言うまでもありませんが、「カフェでのバイト」という経験は強みになると思います。 お客の立場からいうと、コーヒーレディには、「笑顔」を求めてしまいます。 ですので、面接の時に、「笑顔」を意識して、はきはきと受け答えできれば間違いなく合格できると思います。

    続きを読む
  • 飲食店の経営者です。 それをそのまま伝えたら良いだけです。

  • 「時給が高いので効率よく稼ぎたい」 志望理由には十分なると思います。 それに「カフェで働いていた経験を生かせる」を追加すれば良いと思います。 後は建前で、「接客が得意」とか「接客が好き」など付け加えると好印象になると思います。 30分と言うのは長くても、、と言うことですね。 15分て言ってたのに20分かかったとかにならない様に。 聞かれるのは他のパチンコ店などで働いた事がないか?とか、パチンコ店は風営法の管轄の特殊な場所ですので、働く人の素行を聞いたりします。 タバコは吸いますか? お酒は飲みますか? パチンコはしますか? タトゥーはありますか? など聞かれる場合もあります。 反社との繋がりは無いと言うのも念の為確認されるでしょう。 採用が決まったら反社とは関係無い事を証明する書類にサインを求められると思います。 また、パチンコ店によってはスナックやキャバクラとの掛け持ちなど禁止の店が多いので、その辺を聞かれる事もあるかも知れません。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

カフェ(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: アルバイト、フリーター

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる