教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:派遣社員
  • 解決済み

10月からの派遣を探しています。20代女です。 今まで新卒で正社員として経理事務、派遣で営業事務の仕事をしておりました…

10月からの派遣を探しています。20代女です。 今まで新卒で正社員として経理事務、派遣で営業事務の仕事をしておりました。複数の派遣会社に登録しており、何件か同時進行にてお話をさせて頂いているのですが、 1.大手企業データ入力 時給1200円×7時間30分 残業ほぼ無し 通勤時間公共交通機関にて40分程 直接雇用の可能性あり(契約社員/正社員登用もあり) →採用の連絡を頂いている 2.中小企業一般事務 時給1300円×7時間40分 残業ほぼ無し 自宅徒歩圏内 →来週顔合わせ 現在この2件で迷っています。 今後の事を考えると直接雇用も魅力的ではありますがどうしても金銭面で考えると後者の方が...と思ってしまう節もあります。皆さんのご意見を伺いたいです。

補足

担当営業さんに伺ったところ、同派遣会社で正社員になった方がいらっしゃるとの事でした。また顔合わせの際にも登用制度があると人事担当の方からお話頂いておりました。言葉足らずですみません。

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

2.の内容次第ではないでしょうか。 ・募集となった背景、欠員?増員?正社員が入るまでのつなぎ? ・今回の派遣採用にて将来的な正社員採用はあるのか?紹介予定派遣にはならないか? 派遣→正社員となる場合、派遣会社に手数料を支払う必要があります。ネットには必要ないとありますが、実際は派遣契約を派遣会社と結ぶ際には契約書の内容に入ってきます。正社員が入るまでのつなぎじゃないかは確認したほうがよいですね。

共感した0

その他の回答1件)

  • 通勤時間から考えても後者を選びますね。直接雇用の実績が気になるところですね。可能性と言ってるだけで実際は実績なしの場合もありますからね。

    共感した0

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

転職エージェントランキング

おすすめの経理求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問