教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:就職活動 進め方
  • 解決済み

内定式って基本的にどんなことをするのですか?

内定式って基本的にどんなことをするのですか?IT系中小企業で同期は自分含め10人です。本社の会議室で10:00〜12:00の2時間の予定で、終わった後に会社内見学があります。準備するものは鉛筆と印鑑だけです。社長からの話だったりはありそうですが、2時間も何をするのでしょうか?出来れば同期の方たちと仲良くなれればいいなと思っているのですが、内定式ってそういう雰囲気ではありませんかね? あと、自分は専卒で同期は大卒が多いと思います。年上の同期とはどのようにして仲良くなれば良いと思いますか?

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

同期とは絶対に仲良くなった方がいいです。 誰かしら昼飯食いにいける相手を見つけてください

共感した0

その他の回答1件)

  • 私の時は社長等の挨拶や各自の自己紹介と軽い軽食付きのフリータイムでした。 ただコロナ禍なのでフリータイム(交流時間)や軽食はない可能性も高いですが。 とりあえず会社によって違うので「これ」といったものはありません。

    共感した0

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

転職エージェントランキング

おすすめの中小企業求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問