教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

パートの悩みです。

パートの悩みです。私は真剣に仕事をしていて言われたことはきちんとやりたいと思っているのですが、今日店長が他のパート達に向かって、私は真面目でめんどくさいと言っているのをたまたま聞いてしまいました。 それを聞いていたパートも、やってること正しいからムカつくけど文句言えないのが逆に腹立つとか、説明や後輩への指導も適当でいいのにいちいち時間かけてきっちりやろうとするのが逆に迷惑とか返答してて泣きたくなりました。 言われた通り、むしろそれ以上に頑張ろうとやってきたのですが。 接客も仕事のうちなので泣くのは堪えて家に戻りましたが涙が溢れて子供に心配をかけました。 子供いるし生きていくためには仕事しないといけない中、奇跡的に興味のあった仕事に入れたのにこんなことになるなんて。 明日からどんな顔して仕事に行けばいいかわかりません。 しっかりしないといけないのに辞めたいと思ってしまいます。もう逃げたいと。 こんなことって普通にあるものですか?耐えるべきなんですかね。

続きを読む
共感した1

ベストアンサー

パートなのに責任感のあるとても素晴らしい方。機会が有れば店長に適当で宜しいでしょうかとお聞きしてもいいかもしれませんね。悩んでいらっしゃるようですが答えはもう出ておりますよ。やってること正しいからムカつくけど文句言えないって言ってるのでしょう?なので貴方のやってることは正しいのです。決して間違っていないと言うことが証明されております。これは貴方に対しての皆の嫉妬ですね。嫉妬はできない人ができる人に行うことですよ。泣くことなんて何にもありませんよ。きちんとできる貴方に後ろめたい事なんて何もないし、それこそやめる事なんてないですよ。しっかりしてくださいお母さん。そのままこれまで通り普通にしていればいいです。でも店長にだけはきちんとしなくていいのか聞きたいですね。真面目に仕事しなくてもいいのかとも、責任ある方が発する言葉ではないと理解しますので。

共感した2

質問した人からのコメント

ありがとうございます。様子を見ます

回答日
2021/09/26

その他の回答3件)

  • パートはパート パートの責任は与えられた仕事をやるだけ それ以上は社員の仕事。 パートのくせに 変に仕事内容を是正しようとしてない? パートはパートの仕事だけやってればいいんです。社員みたいな思考もたないほうがいい。 そのレベルの店長は、そういう考えもってる人が多い。 ようは会社の利益になるならないではなく 店長が楽しく楽に仕事するための要員でしかないのです。 しょせんパート わりきって、与えられた仕事だけしてれば 別に他者から何言われたって、給料はかわらないので別にいいじゃないですか

    続きを読む
    共感した0
  • あることだとは思いますね たぶん、あなたはそれを聞いても、自分には落ち度のない話だと思ってるんじゃないですか? きっちりやることや、真面目の何が悪いんだと でも、正しいのに文句が言いたいっておかしいですよね?なぜ正しいのに文句を言いたいと思わせるのか? 真面目はいいことですよね、なのになぜ真面目な部分を面倒と思わせてしまうのか? なぜそう思わせるのか?を考えるといいと思いますよ、あなたの真面目さは万人受けしないもののようだから

    続きを読む
    共感した0

    ID非公開さん

  • どう振る舞うか、ですよね。 周りをよくみて、としかいえませんが、 正しくやるのは間違っていませんが、貴女がどんな雰囲気をだしているかで、随分印象は変わると思います。。 真面目でめんどくさい、人います。。たしかに。つい、その人の事をそんな風に話題にしてしまう、、ありがちで反省しました。。 そんな深い意味や悪口や憎悪ではないと思います。。その場のノリ、、、 あまり気にしなくて良いと思います

    続きを読む
    共感した0

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

転職エージェントランキング

おすすめの求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問