教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:転職 進め方
  • 解決済み

転職して設備整った綺麗な職場で働きたいと思っています。 コロナ禍ですし、私はハローワークやタウンワークでしか正社員…

転職して設備整った綺麗な職場で働きたいと思っています。 コロナ禍ですし、私はハローワークやタウンワークでしか正社員の求人を見たことがありません。ですが、ハローワークで求人募集している会社は、変な会社しかないように思えます。 あっても、ゆるかったり。 ちゃんとした会社(設備や職場、業務環境が整っている)で働くには、どのサイトの求人に応募すればいいですか? トイレが綺麗だったり、パソコンや備品が新人用に綺麗に準備してくれていたり、掃除がされて綺麗だったり。 そういう会社で働きたいのですが、ハロワで求人みてて企業の外観Googleマップで見ても、古い会社しかありません。 高卒で、学歴もよくなくて 大学や大学院を出ていない自分には 無理な話なんでしょうか。 毎日の大半を過ごす会社が汚くて狭くてストレスです。トイレも和式です。転職しようか悩んでいます。 いい転職サイトないですか? アドバイスください。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

マイナビ転職は個人的にいい会社が多かったので、マイナビ転職で上場企業に転職しましたよ。 他の転職サイトは希望するエリアを絞ろうにも、関係のない求人がヒットしやすくなっています。 また、ハローワークはブラックがほとんどです。 なぜかというと、ハローワークだけはどんな企業でも無料で求人を掲載できるから。 広告費を使ってもいい人材をと考えている会社は、転職サイトに掲載します。 広告費をだせない赤字企業や、社員を使い捨て駒として見ている企業はハローワークに無料で掲載するんです。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/05/26
この質問と関連するエージェント

その他の回答3件)

  • どのような職種でお考えでしょうか? ハローワークは地元の中小企業が多いので、古い会社も多いです。 が、大手などもハローワークで募集していることがあるので、 幅広く地元での転職情報を得たいのであれば、ハローワークの情報を細かくチェックすることかと思います。 紙がメインのタウンワークなどは、他の方もおっしゃる通り、作業系や現場系の、いわゆる「ブルーカラー」の仕事が多いです。 中卒、高卒でも可能なものも多いです。 反対にマイナビ転職、リクナビ転職などは、どちらかというと事務や営業などの「ホワイトカラー」に強いイメージです。 が、大卒以上の求人情報が比較的多い印象です。 職種が決まっていないのであれば、とりあえずインディードを見てみるのも良いと思いますよ。 求人情報のおまとめサイトみたいなイメージです。 長くなりましたが、最後に、、 今どき和式トイレの会社を探す方が難しい、と思います、、。

    続きを読む
    共感した0
  • 私は一昨年、ハローワークを利用して大手住宅メーカー子会社(従業員1150人)の経理に転職しました。 コンプライアンス意識が高く、福利厚生の充実したホワイト企業です。 他に応募した会社も、東証1部上場や従業員1000人以上の会社ばかりでしたが、全てハローワークに掲載されていた求人です。 いくらでも良い求人はあります。あなたの探し方が悪いだけです。

    続きを読む
    共感した0
  • タウンワークはリクルートのアルバイトを主としているフリーペーパーなので、正社員版もありますがドライバーのようなブルーカラーで、小さい企業が多いイメージはありますね。 質問者さんのご要望をお聞きしますと、マイナビ転職というサイトはいかがでしょうか?写真である程度どんな会社か見れますし、ポテンシャル採用の求人が多いです。高卒でも応募できる求人はあると思いますので、一度見てみてはいかがでしょうか?

    続きを読む
    共感した0
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:転職

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:転職