教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:資格
  • 解決済み

税理士試験について

税理士試験について当方、学歴による受験資格は満たしておらず、日商簿記一級の取得を以て受験資格としようとしております。 税理士試験の申し込みが5月、簿記試験が6月、税理士試験が8月のようですが、簿記一級の資格が必要になるのは申し込み時でしょうか?それとも試験当日までに? 6月の簿記試験に受かるとすれば、税理士試験を受験することが出来ますか?

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

申込時に日商簿記1級に合格していなければなりません。 6月合格は、今年は間に合いません。翌年になります。

共感した0

その他の回答1件)

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

転職エージェントランキング

おすすめの税理士求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問